HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰悪神 ゴブエル~夢の続き~

封陰悪神 ゴブエル~夢の続き~

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰悪神 ゴブエル~夢の続き~
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/儀式/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
「解き放たれた悪神」により降臨。①:「封陰悪神 ゴブエル」がフィールドを離れた次の自分スタンバイフェイズ開始時に手札・墓地・除外されているそのカードをデッキに戻して発動できる。手札・墓地・デッキからこのカードを特殊召喚する。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず相手効果の対象にならない。③:このカードの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは倍の数値になる。④:相手のLPが変動する度に発動できる。その数値分このカードの攻撃力・守備力をアップする。⑤:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体をデッキの1番下に戻す。⑥:自分のターンのエンドフェイズ時に発動できる。相手に1000ダメージを与えるこの効果発動後、次の自分のターン開始時まで相手はLPを回復できない。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/25 19:14



春夏秋冬
「悪夢は続く何処までも…
一体何処まで続くのか…」(2020-11-25 19:14)

バスクぶとん
「①は手札からもできるから召喚条件を無視できるのかな? 無敵に近い耐性を持っているのに悉くリリース耐性がないのはちょっと草加。まあ場を離れても交互に復活するわけですが。これだけの儀式モンスターが簡単に出せるなら、他の封陰に頼らず高等儀式術などで特化してもいいかも。」(2020-11-25 21:49)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

①は無視できるという考えの元作りました。…このテキストでは、このカードは特殊召喚できないのかな?

高等儀式術での特化!だ、駄目です!そんなことしたら、せっかく作った他の封陰達が!」(2020-11-26 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー