HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の伝令使メッセン

紅蓮王の伝令使メッセン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の伝令使メッセン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 0
このカード名の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「紅蓮王」モンスターが存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「紅蓮王」魔法・罠カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚選んで捨てる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/11/25 0:25



名無しのゴーレム
「SSで使わせていただいたカテゴリの新規シリーズ、今回は黒壱様の【紅蓮王国】から。

戦旗の効果で効果ダメージをトリガーに蘇生を行うのが特徴となりますが、展開力の大部分を戦旗に頼るので弱点も明確。というわけでその辺りを補うモンスターにしてみました。カーマインからヴァンでサーチ、そこから姫将軍クリムのS召喚に繋げつつ戦旗サーチ…などなど。


以下、フレーバーテキストです。

『迅速かつ正確な情報伝達は戦場においてこそ求められるものなのです。兵は神速を尊ぶと言っても、判断材料は多い方が良いに決まっているのです』
ーー紅蓮王の愛娘クリム」(2020-11-25 00:25)

黒壱(クロイツ)
「ありがとうございます(*´ω`*)
何しろ初出が5年前で、当時ですら「GXに出ても良いぐらいのバランス」という主眼だったので色々力不足なんですよね……。どんどん強化入れて下さって大丈夫です。
紅蓮王国は比較的初動が潰されやすいので、ノーコスト手札召喚と手札向上+墓地肥やしは魅力ですね。」(2020-11-25 06:13)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。

魔法罠除去があまり飛んでこないオリカどうしのデュエルならそれほど気にならないんですが、OCG基準で考えるとどうしても打たれ弱さが気になっちゃいますよね。
OCGだとカテゴリ魔法罠のサーチは大体ヤバい動きに繋がるイメージですが、戦術の大部分を魔法に依存するこのカテゴリならこれくらいしても問題ない…はず。」(2020-11-25 11:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー