HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機 ハーイデース

特冥戦機 ハーイデース

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機 ハーイデース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。「特冥戦機」カードの効果で特殊召喚されている自分フィールドのレベル5以下のモンスター1体を選んで除外し、このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分のデッキ・墓地から「特冥戦機」永続魔法・フィールド魔法・永続罠カード1枚を選んで自分フィールドに発動できる。②:「特冥戦機」モンスターの効果が手札で発動した時に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その効果を無効にし、攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/23 12:25



カンベイ
「『

◯:「発進準備完了 発進まで…」

運転手:「(孫娘よ。私はこの戦いで命を落とすかもしれない。ただ私はお前が必ず生きている事を信じ、決死の覚悟で)」

運転手の胸に愛する孫娘の写真付きのペンダント…。肌身離さず持っていたものである

◯:「発進まで、3・2・1」

運転手:「冥界の全ての者のために。行くぞ!特冥戦機 ハーイデース 発進!」



特冥戦機モンスター

①は相手がEXからモンスターを特殊召喚した場合に場のレベル5以下の特冥戦機を除外し、自身を手札から特殊召喚する効果。追加で場か墓地の特冥戦機永続魔法・罠・フィールド魔法を発動できます。

②は特冥戦機のモンスター効果が手札で発動した時に発動する誘発即時効果で相手モンスター1体の攻撃力半分&効果の無効化です。」(2020-11-23 12:25)

グレイ
「最上級の特冥戦機!

相手のEX召喚に反応し、特冥戦機カードで特殊召喚されたレベル5以下を除外して手札から特殊召喚、さらに永続系特冥戦機を直接発動可能。制空権も緊急出動も発動時の効果は使えませんが、貼っておくと耐性を獲得できるのはありがたい。複雑な条件ですが、特冥戦機カードで出せるモンスターって特冥戦機以外にいましたっけ?
特冥戦機が手札で効果を発動した時に相手モンスターを効果無効+攻撃力半分が可能。任意効果なので相手に別の効果を割り込まれたら使う事ができませんが、永続的に効果を適用できるのは強い。」(2020-11-23 12:34)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

「特冥戦機カードの効果で特殊召喚されたモンスター」という記述の仕方ですが、おっしゃる通り、テーマ外のモンスターを出すことはないので、これは実質的に「特冥戦機カードの効果で特殊召喚された特冥戦機モンスター」と言っているのに等しいです。よって意味深に見えて実は単に不要な記述を省いただけのテキストです。

「特殊召喚された特冥戦機モンスター」としなかった理由は、これだと死者蘇生など汎用特殊召喚効果で出したものも対応してしまうためです。」(2020-11-23 14:31)

バンデット・吹雪
「特冥戦機の最上級。

①の効果でSSしつつ、特冥戦機のカードを発動できるのは強いですね。
②は他の特冥戦機が手札で効果を発動すると相手の場の表側モンスター1体の効果を無効にし攻撃力を半減できる効果。
特冥戦機同士が連携プレーで戦っている様子をイメージ出来てかっこいいと思いました。

追記
またオリカ投稿してみたので見て頂けると嬉しいです。」(2020-11-24 18:54)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

連係プレーで戦うことを想定されたものなんですけど、ストーリーだとちとあやしい展開になってしまったかな。」(2020-11-24 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー