HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機の緊急出動

特冥戦機の緊急出動

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機の緊急出動
種類・種族 カテゴリー名
- 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「特冥戦機」モンスター1体を特殊召喚できる。②:このターンに特殊召喚された自分フィールドの「特冥戦機」モンスターは相手の効果の対象にならない。③:自分フィールドの「特冥戦機」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターとカード名が異なり、そのモンスターの攻撃力+800以下の攻撃力を持つ「特冥戦機」モンスター1体をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/22 22:01



カンベイ
「『

技術者:「遂に開発中の2機目が完成した…。しかし、他の特冥戦機部隊との連絡が取れないとの情報を聞いている。強大な敵の存在を感じる…。」


ドラグーン:「運転手さん、いい加減、覚悟は決められないんですか?」

運転手:「…」

技術者:「運転手さん、遂に2機目が完成した。ただ、その戦闘機を操縦できるものが他にいないのだ。貴方にこの戦闘機の操縦を任せたいのだ。」

運転手:「まだ決心はつかない。」

ドラグーン:「この危機的な状況になってもまだ断るんですか?もういい、断るならオレが操縦する!」

ホープゼアル:「ドラグーン!無茶を言うな!」

ドラグーン:「じゃあ誰がやるってんだ!」

運転手:「…機体まで案内してくれ。」

ホープゼアル:「運転手さん」

運転手:「これ以上あってはならない犠牲を増やしてはならない。」


運転手は自らそう答えた時、彼女の事を思い出した。彼女は無事なのだろうか…しかし私がこうまごまごしているうちに、彼女は光の餌食になってしまうかもしれない。運転手は全ての覚悟を決めて、新機体へ向かった。

オペレーター:「運転手さん、緊急事態です。アンデットワールド付近地点で強いLUFの反応があった。この新機体で今すぐ目的地まで向かって欲しい。」

運転手:「何、今すぐだと!?」

オペレーター:「その新機体は凡ゆる光の脅威を想定し、設計が施されている。詳しい指示は操縦中に伝える。」

運転手:「…分かった。」

オペレーター:「よし、今すぐ発進の準備に取り掛かってくれ」



特冥戦機の永続罠

①で発動時に手札かデッキから特冥戦機をSSします。

②は場にある限り、このターンに特殊召喚された特冥戦機が相手の効果の対象にならなくなる効果です。

③は特冥戦機が戦闘破壊されると、それ+攻撃力800以下の特冥戦機をサーチする効果。」(2020-11-22 22:01)

グレイ
「発動時に手札デッキからとくめいせんきを出動させられる嬉しいカード。とくめいせんきはプルートーン以外は手札効果しか持たないので、狙うならプルートーンでしょうか。素材としての利用なら下級でもヨシ!
また特殊召喚された特冥戦機は対象耐性を得、硬くなります。
また特冥戦機が戦闘破壊されるとサーチが可能。カード名が異なり、+800以下の攻撃力となかなか珍しい表記ですが、これのおかげでやられてもすぐさま補充できる点は魅力ですね。欠点はこのカードが罠なので遅いことと、このカードには耐性はないことですか。」(2020-11-22 22:15)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

罠でいきなり展開できるのが強力な1枚ですが、他の1体が出てからが真価を発揮するものでしょう。」(2020-11-23 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー