HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吸熱魔術

吸熱魔術

バスクぶとんさん の作成したオリジナルカードです。


吸熱魔術
種類・種族 カテゴリー名
- 第177回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを確認する。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードを墓地に送り、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
バスクぶとんさん 2020/11/20 18:51



バスクぶとん
「冷たいイメージなので氷魔法系統から。
熱を奪って絶対零度の状態にします。
遊戯王で氷って何かなと考えたら真っ先に浮かんだのは氷帝メビウスでした。サイクロンより遅い。」(2020-11-20 18:51)

kabocha
「カードの発動でなく効果の発動での2枚除去。ギャラサイやツイツイとは、環境によって活躍の場を応相談といった感じですかね。」(2020-11-20 19:12)

szmt
「ピーピングをしてから破壊する、という効果。地味に①の効果にうさぎを撃たれるとディスアドなのが怖い。ピーピング効果は毎ターン打てるので、何かに悪用したい。」(2020-11-20 20:54)

エリードロー
「スペルスピードなどの関係から基本的にはサイクロン系の下位互換なので、うまくピーピングを生かしたいですね。セットカードが怖いけど除去に枚数を割けない……と言ったデッキなら採用圏内かも。」(2020-11-20 21:43)

祐作
「 このカードを1ターン目に出されると、私の作った「永世●●」デッキや、「名誉●●」デッキや、「クイーン●●」デッキにとっては脅威になりそうです。
 私の場合、1ターン目に「威嚇する咆哮」などのカウンター罠をセットすることが多いため、効果①を使われると、一発でデッキの防御手段がバレてしまいます。
 その挙げ句に効果②を使われたら、たまりません。

 これが仮にOCG化されたら、「サイクロン」の立場を一瞬で奪ってしまいそうな気がします・・・。」(2020-11-21 12:58)

バスクぶとん
「>kabochaさん
コメントありがとうございます。
分かりにくくてすいません……①はピーピングだけです。地雷を踏まないようにしたかったので。やぶ蛇よく踏むんですよね。魔法・罠除去を積まないデッキも増えてきたので永続魔法であることを生かしたいですね。

>szmtさん
コメントありがとうございます。
うさぎは痛いですね。チェーンを封じる方法もアモルファージくらいしかないですし。割るか、割らないか。それが問題。

>エリードローさん
コメントありがとうございます。
最近は本家サイクロンですらそんなに見ませんけどね……。選択肢が増えただけかも? 自ターンに使う分にはスペルスピードはあまり気にならないので割られやすいことの方が問題? コンボには向かないですね。

>祐作さん
コメントありがとうございます。
伏せカードを確認したら別のカードを割ってもいいのでフリーチェーン以外では向かい風に……なりますかね? サイクロンは先行で伏せておいても(割られますが)相手の妨害に仕えるので一長一短ですね。」(2020-11-22 01:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー