HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機の制空圏

特冥戦機の制空圏

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機の制空圏
種類・種族 カテゴリー名
- 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは「特冥戦機」モンスターのカード名を1つ宣言して発動する事もできる。その場合、このターンのエンドフェイズに宣言したモンスター1体をデッキから手札に加える。②:フィールドの「特冥戦機」モンスターはこのターンに特殊召喚された相手モンスターの攻撃対象にならない。③:自分フィールドに「特冥戦機」モンスターが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズにフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/20 1:34



カンベイ
「『

オペレーター:「パイロットに告ぐ。基地口より半径○○の冥空領域において、LUFの反応が消えた。この域内の全LUFの掃討に成功したと考えられる。しかし、アンデットワールド付近の領域においてUPPER-LUFを発見。完成した一機とまもなく完成するもう一機をそちらに向かわせる。各部隊も指定の場所へ向かい、掃討作戦を実行せよ。」




特冥戦機のフィールド魔法

①が発動時に特冥戦機のモンスターカード名を1つ宣言し、エンド時のその名前のモンスターをサーチする効果

「特定のカード名のカード」を宣言して発動する効果を持つカードは既にOCGに古代の歯車機械が存在するので、前例はあるものです。

②はフィールドの特冥戦機がターン中に特殊召喚された相手モンスターの攻撃対象にならなくなる効果

③はスタンバイ時に場に特冥戦機がいれば、場の表側モンスター1体をバウンスする効果。自分も相手も可能です。」(2020-11-20 01:34)

グレイ
「とくめいせんきを宣言するとエンドフェイズにサーチが可能。プルートーンを見せておくと相手に圧をかけられますね。
とくめいせんきがこのターン特殊召喚されたモンスターに攻撃されないので、先攻1ターン目で発動すればほぼ無敵になりますね。永続魔法でこういう効果を持つカードはほぼないので、これは便利かも。
またとくめいせんきがいればスタンバイフェイズにモンスターのバウンスが可能。さらっと相手モンスターもバウンスできるので、なかなかたちが悪いです。」(2020-11-20 10:43)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

基本は牽制用のカードという事です。相手をいなすタイプの効果を詰め込みました。

(2020-11-20 12:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー