HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天融合

魔天融合

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


魔天融合
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のフィールド・墓地から、「闇」のカード名が記された融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の手札・フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。除外されている自分のカードの中から、「闇」のカード名が記されたカード及び「闇」を任意の数だけ選んで墓地に戻す。その後、除外されているこのカードをデッキに戻す事ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/11/19 23:33



グレイ
「闇の場・墓地融合です。
または墓地から除外し、手札か場から闇属性をリリースすることで除外された闇関連カードを墓地に戻すことができます(ついでに自身もデッキに戻せる)。これによりプロメティスでサーチすることが可能になります。」(2020-11-19 23:33)

カンベイ
「プロメティスでサーチ可能な罠。

場と墓地を素材に相手ターン融合ができるのは優秀ですね。現状出せるモンスターはたった2体のみですが。

後半は除外したものの墓地への再利用。基本は墓地コストの再確保として使う事になるでしょう。」(2020-11-20 00:52)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。やはりサーチは強い。
融合モンスターが2体しかいないので困り者ですが、増えれば強いですね。
闇カードには墓地効果持ちもたくさんいるので、あると色々ありがたいことが多いんですね。」(2020-11-20 10:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー