HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機の出撃準備

特冥戦機の出撃準備

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機の出撃準備
種類・種族 カテゴリー名
- 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「特冥戦機」モンスター1体を選んで自分のデッキの一番上に置く。相手のカードの効果の発動にチェーンしてこのカードを発動していた場合、その後自分はデッキから1枚ドローする。②:属性が同じモンスターが3体以上相手フィールドに存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札の「特冥戦機」カードを任意の数だけ選んでデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/18 21:25



カンベイ
「『

オペレーター:「現在、冥界の空にてL.U.Fの大群の襲撃を確認。全パイロットに直ちに出撃の準備を行うよう指示を伝える」

パイロット:「いよいよ来やがったか。やつらも遂に本気を出してきたな。我々のチームの開発した戦闘機がどれほど通用するかは分からないが、これは冥界の存亡をかけた戦いだ。必ず勝利の吉報を皆に届ける!」


機械音:「 セットアップ 出力準備 完了 カタパルト 開 発進準備 完了 発進まで10秒前 ……」

パイロット:「…この日のために、我々はあらゆる力を蓄えてきた、その力を発揮するとき、冥界の全ての者のために」

機械音:「3 2 1 ブォーーン」

冥界の地下基地より、地上まで伸びるカタパルトより、特冥戦機は一斉に発進した。

特冥戦機は対LUFのために開発が行われた戦闘機である。特殊な音波とその音波を敵の内部まで効果的に到達させるための冥界波動により、LUFに機能不全と体内部からの破壊を起こすことができる。この光線は「バイデント・ウェーブ」と名付けられている。

オペレーター:「パイロットAの前遠方に、LUFの集団を確認。対象にバイデント・ウェーブの発射を実行せよ。」

パイロットA:「了解。LUFロックオン、バイデント・ウェーブ 発射!」

遠方のLUFの軍勢に向けたバイデント・ウェーブは見事伝導した。LUFの集団から集団へとその波動は伝わり、それらを一斉に破壊することに成功した。

それはパイロット達によるLUF掃討の確実なる成功を約束するものであった。



特冥戦機の罠カード

特冥戦機モンスターをデッキトップに置くことができます。ただし、このカードを相手の効果の発動にチェーンして打っていた場合、その処理後にドローを行うため、実質サーチとなります。

また、罠カードではありますが、自分の場にモンスターがいないと、発動を手札からもできるため、先攻1ターン目から使えます。

②は相手の場に同属性が3体以上いると、墓地から除外し、手札の特冥戦機カードを任意の枚数戻してその分ドロー。墓地へ送られたターンに使えない点には注意しましょう。」(2020-11-18 21:25)

グレイ
「カードがない時手札から使えて、チェーン2以降ならドロー。つまり0ターン目からとくめいせんきのサーチができるカードなので、これは強い。普通にセットして相手ターンに使うでも強いので3枚入れても大丈夫。
同属性が3体以上相手の場にいると墓地から除外して手札のとくめいせんきを好きなだけ戻して1枚ドロー。条件は満たせそうですが、能動的に満たすカードがあってもよさそう?効果は何枚戻してもドローは1枚なのでなるべく戻すカードは1枚のみに抑えたいですね。とくめいせんきの効果は同名ターン1なので、手札にダブったモンスターを交換できると嬉しいかな。」(2020-11-19 12:33)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

すみません、②の効果テキストにはミスがあります。

テキストでは「その後、自分はデッキから1枚ドローする。」となっていますが、コメントから、正しくは「その後、自分は戻した枚数分だけデッキからドローする。」です。」(2020-11-19 13:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー