HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機 クリュメノス

特冥戦機 クリュメノス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機 クリュメノス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「特冥戦機」カード以外の罠カードの効果を発動できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札のこのカードを相手に見せ、カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全てデッキに戻し、自分は手札のこのカードを特殊召喚する。その後、自分は自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から「特冥戦機」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。宣言したカードが相手の手札になかった場合、手札のこのカードをデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/17 10:59



カンベイ
「『

パイロット:「特冥戦機第四号機、正式名称:ANTI-LUF-H-Type004-Kl、クリュメノスだ。以上4機が対LUF戦闘機となっている。」

運転手:「それで…俺に頼みたい事というのは何なのだね。」

パイロット:「実は…今新たなLUFの出現に向け、製造中の2機がある。しかし問題があるのだ。パイロットの数が足りていない。実は今回の光の襲撃により、多くのパイロット仲間が命を落としている。非戦闘下での惨事だ。そのため、この非常事態の中、操縦能力に優れた人材を片っ端から集めていたのだ。私が何を言いたいかは分かっているだろう。お前にその内の1機のパイロットを務めて欲しいのだ!」

運転手:「お前さんが対光の集団のための戦闘機を紹介していた時にそういう要件だろうと言う事は薄々気づいていたものだ…。ただお前さんには申し訳ないのだが、その依頼、断らせてもらう」

ドラグーン:「おじさん、ちょっと待てよ!あの時の電話では「俺の最後の仕事だ。何だって引き受ける」って言っていたじゃないか?」

運転手:「ああ。しかし俺はバスの運転手であってパイロットではない故、とても飛行機の操縦技術があるとは思えない。それに対LUFのために作られる予定の新型の戦闘機となれば、私は大きな責任を負う事になる。仮にもし私が操縦を失敗してしまう事があろうものなら、それは私の死のみならず冥界の同胞達の死を意味する。一バスの運転手に過ぎない私にそんな大役を背負う事はできない。」

パイロット:「…この危機的状況の中、操縦を頼めるものはお前しかいないんだ。考え直してくれないか?」

運転手:「ダメだ、断る」

パイロット:「分かった…。いずれにせよ、お前に任せる予定である戦闘機はまだ製造が完了していない。それまで暫くの時間がある。その間冥界の未来のために、じっくりと考えてくれたまえ。お前たちが滞在するスタッフルームを案内する。そこで英気を養ってくれ。」

一向はスタッフルームを案内された。

パイロット:「少しの間ではあるが、ここでゆっくりしてくれたまえ。何かあれば直ぐに知らせる。」

ホープゼアル:「運転手さん、本当に断ってしまっても良かったのでしょうか?」

運転手:「…分かっている、断っている場合でないという状況である事は。しかし、光の集団の掃討という大役を背負う恐怖に勝てないのだ。冥界の存亡の責任を負う恐怖に…。」

バスガイド:「運転手さんなら、ゼッタイできるですよ、スンゲー運転上手ダカラ」

運転手:「……」




特冥戦機モンスター4体目

①は共通の特殊召喚+追加の墓地及び除外の特命戦機カード回収」(2020-11-17 10:59)

グレイ
「固有効果は墓地か除外からの回収。モンスターだけでなくなんでも回収できるので、継戦能力が高くて優秀ですね。モンスターならさらなる共通効果の発動も狙えますし。」(2020-11-17 11:01)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

除外からも回収できるというのがポイントですね。」(2020-11-17 22:49)

バンデット・吹雪
「エウブーレウスで特冥戦機をリクルートしてランク4に繋げた後、素材を使ってこのカードで回収する動きも悪くないかもしれませんね。
尤も、それならこのカード用にカテゴリ専用での動けるカードが出るでしょうから、そっちで狙った方がいいかもしれませんが。」(2020-11-18 16:48)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

素材を回収するという動きでも十分強いムーブだと思いますよ。こちらの評価もまだ投稿していないカードのパワーに依る1枚なのかなと。」(2020-11-18 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー