HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機 アイデース

特冥戦機 アイデース

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機 アイデース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「特冥戦機」カード以外の罠カードの効果を発動できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札のこのカードを相手に見せ、カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全てデッキに戻し、自分は手札のこのカードを特殊召喚する。その後、自分はデッキから「特冥戦機」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。宣言したカードが相手の手札になかった場合、手札のこのカードをデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/16 12:00



カンベイ
「『

パイロット:「これは、特冥戦機第二号機、正式名称:ANTI-LUF-H-Type002、アイデースだ。初号機と比べ、機動性には優れている。」



特冥戦機モンスター2体目

①は特冥戦機と同じくハンデス&特殊召喚効果。こちらは追加効果が特冥戦機魔法罠サーチに変わっています。」(2020-11-16 12:00)

グレイ
「あいでーす。
こちらの固有効果はとくめいせんき魔法罠のサーチだそうで。共通の縛りからとくめいせんきには罠カードが存在することがわかっているので、強そうなカードもありそうです。」(2020-11-16 13:29)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

罠発動の縛りはある理由から設定したものなんですけどね。罠も後々投稿します。

(2020-11-16 17:52)

バンデット・吹雪
「こちらは特冥戦機の魔法・罠をサーチする効果を持つカード。
どんな魔法・罠が出るか楽しみですね。」(2020-11-16 18:42)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
魔法罠も楽しみにしていてください。」(2020-11-16 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー