HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘヴンズロード・アムドゥシアス

ヘヴンズロード・アムドゥシアス

shinpさん の作成したオリジナルカードです。


ヘヴンズロード・アムドゥシアス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 2100
自分は1ターンに1度しか『ヘヴンズロード・アムドゥシアス』を特召喚できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは魔法・罠カードを発動する場合、手札を1枚公開しなければならない。公開できなかった場合その発動は無効になり、デッキの上に戻る。②手札のこのカードが公開されたターンの終了時に発動できる。以下の効果からどちらか1つを選んで適用する。 ・手札からこのカードを捨て、デッキから『ヘヴン』魔法・罠カードを1枚を選んで表側表示でフィールドに置く。 ・手札のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
shinpさん 2020/11/16 9:38



shinp
「働きぶりが認められ、大天使に昇格したばかりの実力派。いずれは天使長のイスを….という上昇志向の高さを持つ。

堕天前のアムドゥシアス。魔法・罠カードの発動を制限はしますが、封じることはしません。ちなみに、「公開することで発動できる」ではなく「発動したあと公開しなければならない」です。トレードインと闇の誘惑、みたいな感じで。」(2020-11-16 09:38)

shinp
「②の効果訂正です。「手札を1枚『エンドフェイズまで』公開しなければならない」です。」(2020-11-16 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー