HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰獣 ムビット

封陰獣 ムビット

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰獣 ムビット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/チューナー/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 300
このカードは通常召喚できない。「封陰の石版-刻限-」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは戦闘では破壊されない。②::相手モンスターが攻撃する場合、必ずこのモンスターを選択しなくてはならない。③:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。墓地から「封陰の石版-刻限-」を1枚選び発動する。その後、自分フィールドのカード1枚に封印カウンター1つを置く。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/14 19:14



春夏秋冬
「時を超えるため未だに捕まえた者はいない。石版に封印したモンスター達の事は村の本に書いてあるのだが、このモンスターの事は何処にも載っていない。」(2020-11-14 19:14)

バスクぶとん
「このカードで防御しながら除去ビートするのかな、と思ったら③の効果で駄目だった。各種素材にして石板を使いまわし、相手ターンでもカウンターを減らせばすぐに特殊召喚できる。X素材にするのが一番有効な対処法ですね。」(2020-11-14 21:47)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

自分のターンでは、素材にしまくり、相手ターンでは、壁になる。そんなカードを、思い描いたのでこんなカードになりました。」(2020-11-15 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー