HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰機 D-signal

封陰機 D-signal

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰機 D-signal
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 2500
このカードは通常召喚できない。「封陰の石版-機工-」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは効果では破壊されない。②:このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を400ダウンする。③:このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分フィールドの封印カウンター1つを取り除く。④:相手モンスターが攻撃する場合、必ずこのモンスターを選択しなくてはならない。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/13 20:50



春夏秋冬
「封印されているのは、生物だけでは無い。古代の機械もである。


最低でも攻撃力3900なきゃ破壊できないカードです。」(2020-11-13 20:50)

超弩級スライム
「高い攻撃力と、その効果によりテーマのエースとして活躍できそうです。このモンスターが2体並ぶと③の効果で相手は攻撃できなくなるのも強いですね。
ところで、こういうテーマって、複数のエースモンスター(石板)を採用するよりも1種類に絞ったほうが強かったりするのでしょうか。」(2020-11-13 21:34)

バスクぶとん
「レベル9機械族という美味しいステータス。実質攻撃力3900で攻撃できるので戦闘に強く、追加でカウンターを減らせる……のですが、他の封陰モンスターの除去能力の方が役に立つ場面は大きいかもしれません。実際カウンターを少しずつ減らしていくよりはカウンタークリーナーで一気に取ってしまった方が……。」(2020-11-13 21:43)

春夏秋冬
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます

この機械エース感出してやがる!!別のエースを用意しているのに!
1種類に絞るのは人それぞれですかね。自分的には何種類も入れますけど、相手のデッキにもよるかな?……やっぱり人それぞれかと……」(2020-11-14 19:37)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

相手への壁として使えるのでそこで差別化をして貰えればと……

カウンターを取り除くのはそっちの方が良いですよね…やっぱり」(2020-11-14 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー