HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダンプロイド

ダンプロイド

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


ダンプロイド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 2400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時に発動する。相手に1200ダメージを与え、このカードは守備表示になる。②:このカードが守備表示でモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ロイド」モンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2020/11/13 0:19



ほーがん
「大型ダンプカーをロイド化してみました。ほぼメガロイド都市必須の効果ですが、守りと攻めを切り替えて戦います。」(2020-11-13 00:19)

祐作
「 相変わらずイラスト上手いですね・・・。

 多分、このカードはそのままOCG化しても、大丈夫だと思います。
 また、レベル4で守備力が2400もあって、尚かつ「D-HERO ディフェンドガイ」と違って、相手を利するようなデメリットも無いので、「ロイド」以外のデッキでも、壁要員として充分に使えると思います。」(2020-11-13 06:52)

ほーがん
「祐作さんコメントありがとうございます。
お褒め頂き恐悦に存じます。
守備力はもう少し控えめにしようかとも考慮しましたが、同じ守備力でこちらより攻撃力が1200高い「聖騎士の三兄弟」の存在を鑑みて、この数値にしてみました。
リバースすればモンスター効果への耐性を獲得できるので、おっしゃる通りそれなりの壁にはなるかと思います。


(2020-11-13 14:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー