HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰の守人 シーゲル

封陰の守人 シーゲル

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰の守人 シーゲル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの封印カウンター1つを取り除いて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分の「封陰」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うバトルフェイズ開始時に墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。このターンその「封陰」モンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/11 20:28



春夏秋冬
「封陰の石版を狙う賊から守る一族の若い男子およそ17歳位

まだ守人になったばかりの青年。???1の正体である。
目上に対しての態度等はまだなっていないが、自分の使命にかんしてはきちんと理解している。武器は封印しきれなかった余り物で作られた剣。余り物だがその威力は絶大だ。

シーゲル「帰ったら怒られるんだろうなー」」(2020-11-11 22:49)

バスクぶとん
「封印を解除に近づけつつ特殊召喚できるため、封陰デッキでの特殊召喚は容易。しかしストーリー的に見ると守人が封印を解除しちゃったら駄目な気が……。」(2020-11-11 23:28)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

・・・だって名前思いつかないんですもん。やっと思いついたのがこれなんですもん。
ストーリーと効果が常に同じとは限らない!」(2020-11-12 08:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー