HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宿星氷界

宿星氷界

カズさん の作成したオリジナルカードです。


宿星氷界
種類・種族 カテゴリー名
- 宿星巫女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「宿星巫女」モンスター1体を手札に加える。②:手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地の「宿星巫女」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:フィールドゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「宿星氷界」以外の「ディスターニー」カード1枚を手札に加える。その後、相手フィールドのセットされているカード1枚を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
カズさん 2020/11/11 1:41



とうかいりん
「「ここは、地獄のように凍てつく氷の世界。」」(2020-11-11 01:41)

バスクぶとん
「①で優先的に手札に加えるのは墓地効果のある”フリッグ””サーガ”あたりですね。②のコストで活用できるので無駄がない。手札からも特殊召喚できるので、魔法使い族のデッキに出張採用するのもいいかも。③の効果が相手依存なので、フィールド魔法の流れを止めてしまわないかだけ注意ですね。」(2020-11-11 12:50)

とうかいりん
「バスクぶとんさん
コメントありがとうございます。①でサーチした宿星巫女(フリッグ、サーガ等)を②の効果で墓地へ送れば一切の無駄なく使えますね。
③の効果は「事ができる」のテキストを追加した方が相手に依存せずに使えましたが、それだと流石に詰め込みすぎかな...?」(2020-11-11 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー