HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼牙忍法・旋風の術

鋼牙忍法・旋風の術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


鋼牙忍法・旋風の術
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「鋼牙忍者」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードのレベルより1つ高い、または1つ低いレベルの「鋼牙忍者」モンスター1体をデッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、相手フィールドに存在するモンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/11/09 9:34



名無しのゴーレム
「カテゴリ版『ディメンション・マジック』みたいなカード。モンスターを増やしつつ相手モンスターを除去する…といえばぶっ壊れですが、EXデッキからの展開を封じられるため何も考えずに使えるカードかと言われると怪しいところ。相手ターンなら制約も無視できますが、棒立ちになった鋼牙忍者を殴られて大ダメージを与えられる可能性も。

【鋼牙忍者】の新規はひとまずこれで終わりとなります。許可をくださった黒壱様、本当にありがとうございました。


以下、背景ストーリーです。

鋼牙の里に伝わる忍法の一つ。主に1人では手に負えない強敵を相手にするときに用いられる。
1人が囮となり相手を誘き寄せ、攻撃を受ける寸前に背後からもう1人が奇襲を仕掛ける。そして相手が怯んだ瞬間に囮役が反撃することで挟み撃ちの形にする。
完璧に決まれば必殺となるが、囮役の引き付け・奇襲のタイミングなど2人の強固な信頼関係が求められるため実戦で使われることは滅多にない。」(2020-11-09 09:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー