HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼牙忍者カエデ

鋼牙忍者カエデ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


鋼牙忍者カエデ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。自分の裏側守備表示の「鋼牙忍者」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「鋼牙忍者カエデ」以外の「鋼牙忍者」モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/11/08 10:40



名無しのゴーレム
「SSで使用させていただいたオリカカテゴリの新規シリーズ。今回は黒壱様の【鋼牙忍者】から。

仲間の鋼牙忍者をリバースする効果を持ちますが、その性質上単体では何の役にも立たないので注意。共通効果で蘇生された鋼牙忍者をリバースしてバトルの手数を増やしたり次の展開に繋げたりなど、他のカードと連携することで真価を発揮します。


以下、背景ストーリーです。

鋼牙の里で随一の俊足を誇る兎耳の少女。他にも聴覚が優れていて、それらを活かした敵対勢力の偵察を得意とする。
感情表現が乏しいため周りに近づきがたい印象を与えているが、実際は寂しがりな性格。そのため常に一緒にいてくれる幼馴染のことを心から大切に思っている。

「大丈夫、あなたの声は全部聞こえてるよ。呼んでくれたら、どこへだってすぐ駆けつけるから」」(2020-11-08 10:40)

春夏秋冬
「①の効果は他の鋼牙忍者の効果を発動するための効果ですが、他の鋼牙忍者がいないと意味が無いカードですね。

そう言えば兎は独りぼっちになると寂しくて死んじゃうと言う話し……本当は餌をくれる人がいなくなるから死んじゃうと言う話しを聞いてショックを受けたのは良い思い出」(2020-11-08 19:57)

名無しのゴーレム
「春夏秋冬さん、コメントありがとうございます。

共通効果で裏守備蘇生を多用するのですが、自力で反転召喚するには時間がかかりすぎるんですよね…なのでこんなカードに。 
ウサギは小さい頃に家で飼ってましたけど、むしろ人に近づかれるのを嫌がってたような気がしますねぇ…」(2020-11-08 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー