HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩龍夢幻

彩龍夢幻

超弩級スライムさん の作成したオリジナルカードです。


彩龍夢幻
種類・種族 カテゴリー名
- 彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①・②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「彩龍」モンスターが存在し、相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。②:除外されている自分の「彩龍」カード4枚を対象に発動できる。その4枚をデッキに戻し、墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
超弩級スライムさん 2020/11/07 20:32



超弩級スライム
「幅広い効果を無効にできるカウンター罠です。
ただし「彩龍」モンスターは自身の①フィールドからフィールドからいなくなりやすいので、その隙をついて効果を発動されることがあるでしょう。
墓地効果は除外されている「彩龍」カードをデッキに戻して、自身をフィールドにセットする効果で、激しいデッキリソースを回復できます。」(2020-11-07 20:32)

春夏秋冬
「彩龍の隙をつかれるかもですが、彩龍もなかなかに強い効果を持っているので相手も魔法・罠カードを使用してくれると思うので多分大丈夫かと……
②の効果はデッキリソースの回復ともう一度セットなので相手への牽制が主な役割かと…」(2020-11-07 20:42)

超弩級スライム
「春夏秋冬さんコメントありがとうございます。
「彩龍君臨」を発動しておけば、効果の隙も埋められるようになっています。
②の回収効果と「無間地獄の明彩龍」の効果で毎相手のターンに使用したいですね。(それまで相手のライフが残っていれば)」(2020-11-07 21:15)

skin
「カウンターの範囲が魔法・罠・モンスター効果と申し分無く、発動したターンには不可能なものの、もう一度セットして再利用できる点が強力なカードですね。
②の効果でセットした場合にはその対応力の広さと除外という除去方法により、相手にカードを出し渋らせることもでき、その効果以上に抑止力があるのではないでしょうか。
「彩龍」は①の効果を手札から発動することでモンスターを特殊召喚できるため、相手が明らかに何かを狙っている時に「彩龍」を特殊召喚すれば、奇襲戦法で相手の作戦を潰すこともできそうです。」(2020-11-08 02:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー