HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌の災厄

無想忌の災厄

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌の災厄
種類・種族 カテゴリー名
- 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「無想忌」モンスターが存在し、モンスターの効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。この効果で「無想忌」モンスターの効果の発動を無効にした場合、相手LPに1500ダメージを与える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「無想忌」儀式モンスターが存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたこのカードがフィールドを離れる場合除外される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/28 23:21



名無しのゴーレム
「引き続き無想忌のサポートカード。こちらは相手のモンスター効果も無効にできるので汎用性がありますが、他のカウンター罠と違い破壊はしないのでやや扱いにくいかも。
代わりに無想忌がフィールドに居ると自己回収できますが、無想忌の追加効果狙いだとターンがかかりすぎることには注意が必要です。それでも3000バーンは魅力といえば魅力ですが…
これにて【無双姫・無想忌】の新規オリカはおしまいです。作成許可をくださったコンドル様、本当にありがとうございました!


以下、背景ストーリー(?)です。



--斯くして、彼女たちの物語は絶望の中に幕を下ろした。

--この世界の結末は、まだ誰も知り得ない。

(2020-10-28 23:21)

コンドル
「後に無想忌に襲われた無力な者は知るだろう。自らが迫害してしまった少女達の、その存在の大きさに。
これは世界の平和と人々の善意を信じた少女達の物語。

「無想忌が引き起こす終末」に似た無効化効果ですが、あちらとは違い、無想忌以外も無効化できるのが強いです。1500バーンを決めてスキュラで場を焼き払い合計4500の大ダメージを狙いたいところですね。
加えて②は2度目を発生させる悪夢のような効果。これを使って再び暴れまわって場を荒らしまくりましょう。

さて、沢山の新規オリカをありがとうございました!
名無しのゴーレムさんの「無双姫・無想忌」を見ている時、自分がこの子達を作っていた時を思い出しました。
作成の際の注意事項にストーリーにハッピーエンドにはしないで下さいと書き忘れたので少しドキドキしましたが、満足いく結果になったので安心しました。

改めて、名無しのゴーレムさん、オリカ作成ありがとうございました!
(2020-10-30 00:18)

名無しのゴーレム
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

こちらは使いきりになっている代わりに性能高めにしてみました。
自分ターンに再セットすることから無想忌とコンボするにはターンを1往復させる必要があるので、2度目は相手の妨害を狙った方がいいかもしれませんね。

当初の予定では無双姫を2種類だけ出そうかと思っていたのですが、対応する無想忌・さらに背景ストーリーを1通り片付けるためのサポートカード…という風に長引いてしまいました。

本家無双姫のストーリーを発展させて今回の背景ストーリーを作ったので、どうしてもハッピーエンドにはなりませんでした…ただし上の通り世界そのものの結末は確定していないので、某深夜魔法少女アニメみたいに無想忌たちにも救済が…という可能性は残しておきました。まあ私は作りませんが。

コンドルさんの【無双姫・無想忌】は今後もSSで使わせていただく予定なので、その時はまたよろしくお願いいたします。」(2020-10-30 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー