HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 愛欲のリリス

無想忌 愛欲のリリス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 愛欲のリリス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
「無想忌の誕生」により降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「無想忌 大欲のリリス」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:自分・相手の墓地に存在するレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「無想忌」モンスターとしても扱い、戦闘で破壊されない。③:このカードの②の効果が無効にされた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「無想忌 大欲のリリス」以外のレベル8以下のモンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/27 20:49



名無しのゴーレム
「今回は無想忌になったメイです。
無双姫と同じ蘇生効果を持ちますが、相手の墓地も対象にできるのが強み。蘇生したモンスターは無想忌になりますが、それがどう活用されるかは…今後のオリカで。
②を無効化されるとレベル8まで蘇生可能になりますが、自分の墓地のみになるからカテゴリ内では儀式モンスターの無想忌しか対象にならないのが厳しいか。


以下、背景ストーリーです。

メイは自身を除く一行全員が異形に変わり果てる姿を見届けた。
仲間が負の感情に囚われる中でも、彼女だけは変わらず微笑み続けた。

彼女は絶望などしなかった。何故なら始めから希望など持っていなかったから。

そして最後の仲間が怪物となったのを見届けた後、彼女もどこかへと姿をくらませた。


無想忌となってからも、彼女は人の救済を続けた……違ったのは、その対象と方法だけ。無念の死を遂げた人間の魂に器となる悪魔の身体を授け、怪物を生み出し続けた。

彼女の望みは1つだけ。それは誰も希望を抱かない、永遠に続く幸せな世界。
(2020-10-27 20:49)

名無しのゴーレム
「カード名とテキストが異なってますが、正式名称は「無想忌 愛欲のリリス」です。カードテキストの方が間違ってるので読み替えてください。」(2020-10-27 20:54)

コンドル
「コメント出来ずにいましたが、今までのもちゃんと見てますよー。
今回はリリス。完全に予想外なところから来ましたね。
効果は墓地からの特殊召喚。基本的にはレベル4モンスターの蘇生が運用方法になりそうです。
守備力も高いので、壁としても有力ですね。」(2020-10-28 12:51)

名無しのゴーレム
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

リリスは元々アダムの最初の妻だったというのを目にしたので、モチーフに引っ張ってきました。
無双姫モンスターを蘇生すればサーチ効果に繋がるので大量展開も可能に。ただ無想忌扱いになった無双姫とか絵面がすごいことになりそう…
このカードを壁として構えつつ、スキュラなどの攻撃的な無想忌を横に並べるのが理想ですね。先に無想忌を出しておいてそれをリリースしてこのカードを儀式召喚、③でリリースしたモンスターを蘇生…なんて動きも。」(2020-10-28 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー