HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 耽溺のルサルカ

無想忌 耽溺のルサルカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 耽溺のルサルカ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2800
「無想忌の誕生」により降臨。 ①:「無想忌 耽溺のルサルカ」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:自分・相手スタンバイフェイズに発動する。フィールドに表側表示で存在する「無想忌」モンスター以外の全てのモンスターの攻撃力・守備力を800ダウンする。その後、相手LPに400ダメージを与える。③:このカードの②の効果が無効にされた場合に発動できる。相手フィールドに存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/27 9:42



名無しのゴーレム
「無双姫を作ったからにはこちらも…ということで無想忌になったマツリ。
効果は毎ターン発動する全体弱体化と微弱なバーン。④で維持しやすいことから少しずつ相手を弱らせていきます。②を無効化されると一気にステータスを0まで下げられるので、防御にも攻撃にも応用可能です。
ただし発動タイミングがスタンバイフェイズなので、相手ターンに展開されたモンスターをすぐに弱体化できないのが最大の欠点ですね。



以下、背景ストーリーです。

マツリは一行の中では2番目に姿を消した。
そのきっかけは最初に行方不明となった仲間。彼女が精神的に追い詰められていたことに気付けなかった自分自身に絶望し、無想忌となった。

無想忌となった彼女は小さな湖を拠点とした。自身の周囲に魔力を帯びた雨を降らせ、雨粒に接触した生き物を窒息させ溺死に至らしめる。
人の姿を捨てても、彼女の信条は変わらなかった。

恩には恩を、仇には仇を、

そして絶望には絶望を。
(2020-10-27 09:42)

春夏秋冬
「初めましてです。

攻撃力が2000と意外と低いので②の効果で相手の攻撃力を下げても相手のスタンバイフェイズなので、次のメインフェイズで展開されたら攻め込まれてしまうため、防御のためよりは自分のスタンバイフェイズで相手の攻撃力を下げて攻めやすくする方が、主な使い方ですね。
これ書いてて気付いたのですが、強制効果だったw」(2020-10-27 18:56)

名無しのゴーレム
「春夏秋冬さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして。春夏秋冬さんのオリカは以前からちょこちょこ拝見させてもらってます。

自分から攻めるには不安なステータスなので、自身は守備表示で守りを固めてから他の無想忌で弱体化した相手モンスターを殴る…というのが理想ですかね。儀式モンスターを複数並べる前提になっちゃうんですが。
展開力に優れた無双姫も弱らせてしまう辺りも困り者。」(2020-10-27 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー