HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 誠心のマツリ

無双姫 誠心のマツリ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫 誠心のマツリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「無双姫 誠心のマツリ」以外の「無双姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドのこのカード以外の「無双姫」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、次の相手ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/25 18:24



名無しのゴーレム
「SSで使わせていただいたオリカカテゴリの新規シリーズ。今回はコンドル様の【無双姫・無想忌】から。
ハイランダー縛りの上だとメインデッキのモンスターが足りないように感じたので、勝手ながら追加させてもらうことになりました。
効果としては共通効果のサーチに固有効果の攻撃力強化。基本は1300アップの2600打点になりますが、収縮などで元々の攻撃力を変動させられると強化幅もそれに合わせることになるので注意。

オリカの背景ストーリーも作りましたが、よく見直すと「無双姫は5人」と明記されてたためちょっと変則的なものになりました。




クリファたち無双姫の活躍は、良くも悪くも人々に影響を与えた。その中でも、正義の心を持った一部の少女たちは彼女たちの意志を継ぐように無双姫を名乗り活動するようになった。

…………しかし現実という壁を乗り越えるには、彼女たちはあまりにも非力すぎた。


マツリについて

クリファたちの影響を受けて世界を救うため活動するようになった無双姫の1人。
「恩には恩を、仇には仇を返す」を信条としており、受けた恩は数倍にして返すが、悪意ある行動に対しては実力行使すら厭わずその度仲間たちに取り押さえられている。
男っぽい口調も合わさって粗暴な性格と勘違いされることも多いが、実際は無双姫の中でも屈指の純真な心の持ち主。自身の信条も人の善性を信じているからこそのものであり、自分の味方にはとことん甘い。

「……ハァ。他人に優しくするなんて当たり前のことが、どうしてこんなに難しいんだろうな」
(2020-10-25 18:24)

コンドル
「設定が...構想段階で頓挫した設定がオリカとして出てきている...ありがとうございます。本当にありがとうございます。(嬉し泣き)

効果は自身にバフをかける効果。他の無双姫では承認のルイが同じくバフをかけていましたが、それよりも値は大きいのがこちらのマツリですね。
ただし、自分以外の無双姫カードを破壊する必要があるので要注意。

キャラクターも私が作った無双姫にはいなかった感じの男勝りな少女で、見ていて楽しくなりそうですね。
(2020-10-25 21:24)

名無しのゴーレム
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

無理矢理これまでのオリカの設定と矛盾しないようにしてみましたが、コンドルさんに認めていただけるようなものにできて私も嬉しいです。
除去をメインとするルイに対して強化がメインなのがマツリになりますね。コストには永続魔法を使いたいところです。

無双姫はもう1人出す予定なので、そちらもお楽しみに。ただまあ、無双姫の辿る結末は…」(2020-10-25 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー