HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼロへの導き

ゼロへの導き

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ゼロへの導き
種類・種族 カテゴリー名
- ゼロティック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地のカードを全て除外する。その後、お互いにこの効果で除外した「ゼロティック」カードの枚数×100LPのダメージを受ける。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ゼロティック」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力は除外されているカードの枚数×100アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/16 21:51



名無しのゴーレム
「SSで使わせていただいたオリカカテゴリの新規シリーズ、今回は#ガイア#様の【ゼロティック】から。

自分の墓地のカードが0枚の時に追加効果を得るのが特徴ですが、1度墓地にカードが送られると動きが鈍るのが欠点でした。なのでこんな感じの新規を。
①で墓地のカードを一掃しますが、このままではこのカードが墓地に貯まってしまいます。②を使えば墓地のカードは0枚になりますが、発動にはフィールドにゼロティックモンスターが必要です。」(2020-10-16 21:51)

#ガイア#
「ゼロティックのオリカ作成ありがとうございますm(*_ _)m

ゼロティックは墓地のカードが0枚なら効果を発動できるカードが多いですが1枚でも墓地にカードがあると効果を使用できないカードも多いので
この1枚で墓地のカードを一掃してゼロティックの効果発動に繋げることができますね。」(2020-10-17 08:17)

名無しのゴーレム
「#ガイア#さん、コメントありがとうございます。

ぶっちゃけわざわざ0枚を維持しなくても戦える気もしますが、最序盤だけしか追加効果が使えないのもなぁ…と思った結果こんなことに。」(2020-10-17 10:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー