HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スロットマジン-HURAGU

スロットマジン-HURAGU

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


スロットマジン-HURAGU
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ギャンブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにトークンが存在しない場合、自分メインフェイズに手札のこのカードを相手に見せ、自分フィールドの同じレベルの悪魔族モンスター2体を対象として発動できる。その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚し、その後、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが自身の①の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。 ③:1ターンに1度、発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までこのカードのレベルを上げる。3回とも表が出た場合、更にこのカード以外のフィールドのカードを3枚まで選んで持ち主の手札に戻す事ができる。3回とも裏が出た場合、自分フィールドのカードを全て除外する。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/10/15 14:52



一人称は我
「機械仕掛けの悪魔。悪魔族のみでエクシーズ召喚した後、自身を展開する事ができる。」(2020-10-15 14:52)

バスクぶとん
「RUMサーチ能力を持ったギャンブルモンスター。X召喚できるタイミングでないと効果が使えないということになりますが、ほとんどのRUMはXモンスターが存在して初めて必要になるので便利なカードだと思います。効果でX召喚を行うので神の通告などをすり抜けられますし。
コイントスは……銃砲撃ありきですね……。」(2020-10-15 17:56)

Hakusi
「盤面の総数は変わらないものな通常より1枚のアドバンテージになりますね。
最後の効果は欲しいタイミングがわかりやすいので面白いですね」(2020-10-16 11:58)

一人称は我
「バスクぶとんさん、コメントありがとうございます。レベル4の悪魔族だけでエクシーズするデッキの場合は最後のギャンブルはおまけに近いですが、運がよければ相手のカードを大量に除去できるので、エクシーズができない状態では試してみても良いかもしれません。」(2020-10-18 23:09)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。本当はランク5以上のエクシーズモンスターのエクシーズ召喚に成功した場合に特殊召喚できる効果だったのですが、昨今の環境ではRUMを使わずに上に重ねてエクシーズ召喚できるモンスターが普通にいるので、こういう形になりました。」(2020-10-19 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー