HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スロットマジン-KAKUHEN

スロットマジン-KAKUHEN

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


スロットマジン-KAKUHEN
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ギャンブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1800
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:1ターンに1度、手札を1枚捨て、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。この効果の発動に対してお互いにカードの効果を発動できない。●1・6:このターン、相手は宣言した種類のカードを発動できない。●2・3・4:このターン、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。●5:相手はデッキから宣言した種類のカードを1枚選んで墓地へ送る。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が悪魔族モンスターのコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/10/14 15:22



一人称は我
「[②の効果を一部変更(場合によっては再投稿もあるかも)]

●1・6:このターン、相手は宣言した種類のカードを発動できない。→●1・6:次のターン終了時まで、相手は宣言した種類のカードを発動できない。

●2・3・4:このターン、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。→●2・3・4:次のターン終了時まで、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。」(2020-10-14 16:14)

Hakusi
「何としても1か6を出したいかんじですね。なんだかんだでメインは③になりそうですね。行きたセカンド・チャンスなのでアクセスしやすいですき」(2020-10-15 07:21)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。ギャンブルなんだから当たり前といえば当たり前ですが、1・6以外はデメリット効果ですね。リサイコロと組み合わせたいところです。③の効果は悪魔族の効果モンスターにしか使えませんが、あって困るものではありませんね。」(2020-10-15 14:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー