HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 坤徳の救星守

坤徳の救星守

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


坤徳の救星守
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 救星守
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2000
「救星守」レベル4モンスター×4 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「救星守」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「坤徳の救星守」以外のカード名が異なる「救星守」カード2枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。③:このカードが墓地に存在する状態で、「坤徳救星守」以外の「救星守」モンスターが自分フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、相手フィールドの表側表示カード1枚を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/10/03 22:57



カンベイ
「救星守モンスター2体目。

このカードはXモンスターです。

救星守カードの効果でSSされると、デッキかEXデッキの救星守カード2枚をこのカードのX素材にできます。

また、素材を取り除く事で破壊を免れられます。

③で墓地にある場合に救星守が場から墓地へ行くと、墓地から自身を特殊召喚し、相手の表側カードを素材化できます。ダメステでは使えません。」(2020-10-03 22:57)

バンデット・吹雪
「遅れましたがコメント。

①で通常のX召喚以外にSSした場合でもX素材を用意できるのは中々便利な効果ですね。
③で墓地に存在する場合でも、自分の場の救星守モンスターが墓地へ送られると相手の場の表側表示カードを吸収して復活出来るのは強力の一言。」(2020-10-06 18:59)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

①のX素材補充は間接的なサーチ補助としても役立つものです。

③は一見するとかなり強いのですが、発動はかなり困難です。」(2020-10-08 14:54)

Hakusi
「③が特筆して強そうですね。Xモンスターを蘇生制限を満たしつつ墓地に送っておくのは最近楽になりましたからいつでも準備万端と言っか感じですね。」(2020-10-08 16:57)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

後はどう正規召喚するかですね。現状これを正規召喚しようとなると多分RUMですが、アストラルから対応する同属性・同種族がいないため、難易度は高いかと(一つ下ならエンジネルがいるんですけどね)。」(2020-10-08 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー