HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 坎軻の救星守

坎軻の救星守

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


坎軻の救星守
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 救星守
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1800
「救星守」チューナー+チューナー以外のモンスター3体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「救星守」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「救星守」カード1枚を手札に加える。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターはダメージステップ終了時まで、効果が無効化され、攻撃力が半分になる。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。次の自分スタンバイフェイズに自分の墓地から「坎軻の救星守」以外の「救星守」モンスター1体を選んで手札に加え、自分の手札のカード1枚を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/10/03 12:21



カンベイ
「今回から新たなカテゴリである「救星守」の投稿に入ります。

このカードはSモンスター

①で救星守カードの効果でSSされるとデッキから救星守カードのサーチが行えます。

②で相手モンスターと戦闘するときにその相手の効果を無効化&攻撃力を半分にします。

③で墓地へ送られた場合に発動し、次のスタンバイに救星守のサルベージを行います。」(2020-10-03 12:21)

バンデット・吹雪
「こんにちは。お久しぶりです。

カンベイさんの新しく始まった救星守テーマ。

①の効果は救星守でSSする必要があるということは、間違いなく召喚条件無視やS召喚を行うカードが出る訳ですね。
Sモンスターで、他の効果でSSした場合に効果を発動出来るというのは珍しく、今後どんな動きをするか面白そうなカードですな。

救星守カードでSSして効果を発動。
新たな救星守をサーチ出来るので、更なる展開が可能な一枚。

②の効果も中々に強力。
これで攻撃力4800未満までなら戦闘破壊可能です。

③はこのカードが墓地へ送られると発動でき、次の自分スタンバイに自分の墓地からこの同名以外の救星守1体を回収して手札から1枚を墓地へ送る効果。
墓地へ送られても後続を再利用でき、もし墓地へ送ったカードが救星守カードで墓地へ送られた場合に発動できる効果があれば、次の展開に向ける更なる動きが可能ですな。

総じて実際に回してみたいと思えるテーマになりそうで、期待が持てます。

追記
個人スレッドに書き込んだので見てください。」(2020-10-03 13:08)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

効果テキストからある程度どんなテーマなのかは予想が付きますね。ただし、回すのは案外大変化もしれません。」(2020-10-03 13:43)

Hakusi
「花札衛の後輩ですかね。(素材指定しか見ていない)

最近の流行りを押さえつつ既存の展開に近い動きができるので、広い層で使用者が居そうですね。」(2020-10-04 00:11)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

親戚かどうかと言われるとだいぶ路線は違うんですけどね。謎めいた動きをするという事だけは似ているのかもしれませんが…。」(2020-10-04 14:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー