HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・トリニティゴッデス

クロウバズーカ・トリニティゴッデス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・トリニティゴッデス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/リンク/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
カード名が異なる鳥獣族モンスター3体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「クロウバズーカ」融合・S・Xモンスターのみを素材としてリンク召喚したこのカードの攻撃力は3000アップする。②:自分・相手ターンに自分・相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターとカード名が異なり、同じ攻撃力を持つ鳥獣族の融合・S・Xモンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはその種類によって以下の効果を得る。●融合モンスター:このカードは、レベルが相手フィールドのモンスターの数だけ上がり、攻撃力が500アップする。●Sモンスター:このカードは戦闘では破壊されない。●Xモンスター:このカードが効果を発動するためにX素材を取り除く場合、代わりに800LP払う事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/27 14:50



カンベイ
「クロウバズーカのリンクモンスター

カード名が異なる鳥獣族モンスター3体でリンク召喚できます。

①がクロウバズーカの融合・S・Xを全て素材にしていると攻撃力が3000上がる効果

②がフリチェで自分か相手の墓地のモンスターを除外して、それと別名で同じ攻撃力の鳥獣融合・S・Xを出す効果。この効果で出したモンスターはその種類によって効果を得、融合ならレベルが相手の場のモンスター数分上がって攻撃力が500上がる、Sなら戦闘破壊耐性、エクシーズなら素材を切って発動する効果で素材の代わりにライフコストで発動できるようになる能力。」(2020-09-27 14:50)

バンデット・吹雪
「①は難易度は高いですが、スフィンクス・アンドロジュネスを彷彿させるかのような大幅な攻撃力アップ。
攻撃力6000はそれだけで相手のLPを一瞬に奪い去る威力があるので、狙う価値はあります。

①で攻撃力を上げ、②でSSして1キルに繋げるのが理想な動きですかね。
SSしたモンスターの種類によってそれぞれ得られる効果は言い方が悪かったら申し訳ありませんが、おまけみたいなものですかね。

①の効果はロマンがあり、使ってみたいカードです。」(2020-09-27 15:24)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

このテーマで出す分には②はおまけに陥りやすいでしょうね。

①効果以外でクロウバズーカが絡む要素は1つもなく、②でSSできるモンスターはなにもクロウバズーカだけにとどまらないので、実は色々な選択肢はあったりします。」(2020-09-27 16:17)

Hakusi
「某2人組のように打点アップ狙いでの採用はされない感じですね。もっともこちらはお手ごろ単体EX展開ができるので間違いなく緩い召喚条件と相まって採用されるカードにはなりそうですが。」(2020-09-27 22:00)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

後半のEXからの展開効果が肝ですね。あらゆるEXの鳥獣が墓地コストで毎ターン出せるわけですから、その破壊力はすさまじいです。」(2020-09-27 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー