HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・ジェフリズネヴィン

クロウバズーカ・ジェフリズネヴィン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・ジェフリズネヴィン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
「クロウバズーカ・パレセンス」+通常召喚可能な鳥獣族モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにバズーカカウンターを1つ置く。このターン、このカードは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、この効果でバズーカカウンターが置かれたモンスターがフィールドに存在する状態で相手が特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力が半分なり、自身以外の自身と同じ種族のモンスターが発動した効果を受けない。②:このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/26 23:45



カンベイ
「クロウバズーカの融合モンスター

パレセンスと通常召喚可能な鳥獣族モンスターで融合できます。
「融合召喚でのみEXから出せるモンスター」ですが、パレセンスの効果は召喚条件を無視して出す効果なので問題ありません。

①はこのカードの特殊召喚時に相手の場の表側モンスター1体を対象にそのモンスターにバズーカカウンターを置きます。バズーカカウンターをおいた後、このカードがフィールドに存在する限り、そのモンスターが場に居る状態で相手がSSしたモンスターは、攻撃力が半分になり、かつそれと同じ種族のモンスターの発動した効果を受けなくなります。

②は自身が戦闘破壊したモンスターを除外する効果。」(2020-09-26 23:45)

バンデット・吹雪
「おはようございます。

①の効果でSS成功時に相手の場の表側モンスター1体にバズーカカウンターを置ける効果を持つカード。
そのターン、置かれたモンスターが場に存在する状態で相手がSSしたモンスターの元々の攻撃力を半減、自身と同種族のモンスターが発動した効果を受けなくすることが出来ます。
相手への抑制にはなる効果ですが、カウンターを置いたモンスターをEXからの素材にされたら効果が消されてしまうので、そこは注意ですな。

②はこのカードが戦闘破壊したモンスターを墓地へ送ること無く除外する効果。
相手の厄介な墓地発動系の効果を封じられるのは強いですな。
戦闘を介す必要がある点にだけ気を付ける必要がありますな。

追記
個人スレッドに書き込んだので見てください。」(2020-09-27 07:56)

バンデット・吹雪
「それと私の投稿オリカの「再生する三ツ首のギドー」のカンベイさんへの返事ですが、言葉足らずだったのでちゃんと伝えます。

↓コメント内容。

「エクゾディア使いのレア・ハンターのカードは、そもそもリメイク前のカードがエクゾパーツを揃えるための壁として運用されていたので、このカテゴリのカードは壁に使えるようにデザインしています。
それ以外の投稿したカードが破壊耐性を持っているのはたまたまです。」」(2020-09-27 08:41)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

抑制力としてはそこまで高くはしませんでしたが、相手のムーブを途中若干歪めるくらいの邪魔はできるはずです。

②は残りのテキスト欄で埋まるくらいの効果を探して付けただけですね。アラドゥバルと違ってチェーンブロックを作らないのが利点です。
(2020-09-27 11:54)

Hakusi
「ターン限定の弱体化効果なので相手ターンに融合するのがほぼ必須ですね。難易度自体は高くはありませんがリソース面では少し心配が残るような感じですが無理に狙っていくようなテーマでもないのでプレイング次第ですね。」(2020-09-27 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー