HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封星獣-ミラク

封星獣-ミラク

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


封星獣-ミラク
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/チューナー/効果】 カリストラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚する。 ②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得、そのモンスターとこのカードのみを素材として獣戦士族Sモンスター1体をS召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/09/26 20:49



グレイ
「名前の由来はおおぐま座β星のメラク。灼熱の太陽すら瞬間凍結!
自分の墓地のレベル4を相手の場に蘇生できます。②で即座にレベル7のカリストラシンクロになれるだけでなく、普通にリクリーターを送り付けるのも有効です。カリストラ以外でも使う機会が多そうだ。」(2020-09-26 20:49)

カンベイ
「墓地のレベル4モンスターを送り付けられる①効果に無限の可能性を感じますね。送り付け効果って、サモソがいなくなってからというもの、どうにも使い勝手が良いものが中々現れませんでしたからね。

②が①とそのままつながっているので、テーマと相性のよいレベル4がいれば活躍が見込めそうな予感ですね。無難なのはとりあえず墓地送りができるフラクトールとかかな。」(2020-09-26 22:16)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ちょっと可能性を高めすぎてしまったかな……効果無効とはいえ。
獣戦士なのでフラクトールは相性がいいですね。そのうちリンクモンスターも考えておくか。」(2020-09-27 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー