HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィスパービート・ガルーン

ウィスパービート・ガルーン

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


ウィスパービート・ガルーン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ウィスパー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 2500
「ウィスパー」モンスターを含むレベル2モンスター×2体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ウィスパー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:相手フィールドに元々の持ち主が自分となるカードが表側表示存在する状態で相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時にこのカードのX素材を2つ取り除いで発動できる。その発動を無効にしてデッキに戻す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/09/26 9:59



Hakusi
「可哀想だねクスクスいつも可哀想クスクス」(2020-09-26 09:59)

カンベイ
「ランク2来たー。

ウィスパーを含むレベル2が2体以上、とX素材の指定の仕方としては変わったもの。OCGには1枚もありませんでしたが、Hakusiさんのオリカには既に何枚もあったので今更ですね。

①でサーチが普通に強いですね。ウィスパーコール1枚からX召喚可能ですし、そこからさらにウィスパーコールを持ってくることができるわけですから、それで2体目のランク2を立てられることから、ウィスパーコール1枚で召喚権を使わずXモンスターを2体立てられることになります。これは極めて強力で、今の環境召喚権を使わず手札1枚から2体のモンスターが立てられればだいたい何でもできるといって過言ではないですからね。勿論未来王ホープ系を立てるのには非常に役立ちます。

②も強力で、送り付けが成功していれば相手の効果をなんでも止められます。打点が低いという点はありますが、ランク2あらざるシステムモンスターとしての能力も有する1枚です。」(2020-09-26 12:30)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

最近だと1妨害以上が必須なのでいささか重たいとは思いますが初手で必ず出しておきたいカードです」(2020-09-26 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー