HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・スピガットモリガン

クロウバズーカ・スピガットモリガン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・スピガットモリガン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1000
「クロウバズーカ・リンネス」+チューナー以外の鳥獣族の効果モンスター1体 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から鳥獣族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードはこの効果で装備したモンスターカードの種類によって以下の効果を得る。●通常召喚可能なモンスター:このカードの攻撃力は500アップする。●Sモンスター:このカードは1度のバトルフェイズに2回までモンスターに攻撃できる。●Xモンスター:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、1ターンに1度、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。●融合モンスター:このカードは魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/26 0:20



カンベイ
「クロウバズーカのSモンスター

リンネス+チューナー以外の鳥獣族の効果モンスターの組み合わせでS召喚可能です。

①がS召喚成功時に発動する効果で墓地の鳥獣を装備します。装備した種類によって得る効果が変わり、
通常召喚可能なモンスターなら打点500アップ、Sならバトル中のモンスター限定の2回攻撃、Xなら1ターンに1度だけ処理可能な永続効果のモンスター無効、融合なら魔法罠の完全耐性です。」(2020-09-26 00:20)

バンデット・吹雪
「状況に合わせて臨機応変な効果を備えさせることが出来るので、柔軟な戦い方が出来そうな一枚です。
攻撃力3000とエース級のパワーで申し分ない強さですね。」(2020-09-26 13:00)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

柔軟に選べるのは勿論メリットですが、言い換えればその中から状況にあった1つを選択しないといけないのでその辺の見極めが大事ですかね。

また、チューナーがリンネス必須である、リンネス鳥獣の融合・S・Xをすべてを無理なく採用できる、という2つの点から、汎用の鳥獣Sとしては使いにくいということには気を付けましょう。」(2020-09-26 13:51)

Hakusi
「自分の効果で装備されたものでしか効果付与ができない点は最近のものだと少し物足りませんが種類によって効果が変わるので使いやすいものですね。」(2020-09-26 14:09)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

まぁ、このテーマは装備テーマではありませんからね。テーマ内にこれ以外で何かを装備する効果をもつカードはないです。」(2020-09-26 14:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー