HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・オータス

クロウバズーカ・オータス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・オータス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または鳥獣族モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキの「クロウバズーカ」モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されているモンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、次のターン終了時まで自分はこの効果で加えたモンスター及びその同名モンスター以外のカードの効果で「クロウバズーカ」モンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/25 13:43



カンベイ
「クロウバズーカモンスター4体目

①が自分の場にモンスターがいないOR鳥獣のみならSSできる能力

②が自分メイン中にEXの「クロウバズーカ」をみせて、そのテキストに記されているモンスターをサーチする効果(これらは勿論「クロウバズーカ」モンスターのみです)。発動後はそれの名前のモンスター以外の効果でクロウバズーカをEXからSSできません。


この②の制約についでですが、読み間違いをしやすいと思われるので注意書きをしておきます。

●制約がかかるのは、サーチしたもの(及びその同名)「以外」のカードの効果によるクロウバズーカの特殊召喚(つまりサーチしたものの効果でのSSはOK)
●「次のターン」まで制約はかかる。
●他の「カードの効果」によるクロウバズーカのSSが制約されるだけであって、通常のクロウバズーカS・X召喚は可能である
●SSが制限されるのはあくまでEXからの「クロウバズーカ」モンスターのSSのみで、クロウバズーカ「以外」のEXデッキのモンスターを各種効果でSSすることには制約はかからない。すなわち各種クロウバズーカの効果でクロウバズーカ「以外」の鳥獣族のS・X・融合を出すことに関しては制約なく行える。」(2020-09-25 13:43)

バンデット・吹雪
「やや複雑な誓約ですが、サーチ効果が強いですね。
攻撃力も1800と下級の中でも中々高いので、アタッカーとしても運用できそうです。」(2020-09-26 12:56)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

攻撃力1800という数値はパレセンスと組み合わせる際に重要な数値でもあります。

なんにせよ、テーマ運用を中心とするクロウバズーカデッキでは場に出す要因として筆頭となる1枚にしました。」(2020-09-26 13:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー