HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・パレセンス

クロウバズーカ・パレセンス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・パレセンス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は鳥獣族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカードが手札に存在する場合、自分・相手ターンに自分フィールドの鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードと対象の自分フィールドのモンスターを墓地へ送る。その後、以下の効果を適用する。●その2体のモンスターの元々の攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つ、鳥獣族の融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「クロウバズーカ・パレセンス」以外の「クロウバズーカ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/24 16:40



カンベイ
「クロウバズーカモンスター3体目

①が自身が手札にある場合、フリーチェーンで自分の場の鳥獣を対象に、それと手札のこれを墓地へ送って、その攻撃力の合計の攻撃力の鳥獣融合をEXから召喚条件無視でSSする効果。

②が墓地から除外して同名以外のクロウバズーカをサーチする効果」(2020-09-24 16:40)

バンデット・吹雪
「今回は元々の攻撃力の合計の融合モンスターを召喚条件を無視してSSするカード。
今後出るカンベイさんのカード次第ですが、ガイザレス等もこの効果で出すことが出来るので、このカードを剣闘獣デッキに忍ばせておくのも面白い戦い方が出来るかもしれません。」(2020-09-24 18:41)

Hakusi
「OCGだと意外と少ない鳥獣族融合モンスター 相方を打点0にすればナイチンゲールが立てられますね。他のカードはサイエンカタパでよく飛ばしていたことかなので今後の伸び代に期待のジャンルですね」(2020-09-24 21:54)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

単なる融合召喚効果だと出せるモンスターが既存のカードに1枚もないことになってしまったが故の調整なんですよね。

攻撃力1800のモンスターを使えばガイザレスに繋げられるので、このカードから出す先の筆頭の1枚でしょう。ただし、剣闘獣で攻撃力1800の鳥獣族モンスターは、かの産廃と言われ続けているラニスタなのには留意しておくべきですが…。」(2020-09-24 23:59)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

ナイチンゲールも1つの選択肢ですね。①で参照するのは元々の攻撃力であるので、LLのX体を使って出すことができる仕様となっています。」(2020-09-25 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー