HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロウバズーカ・スクレーター

クロウバズーカ・スクレーター

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロウバズーカ・スクレーター
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 クロウバズーカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は鳥獣族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドの鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下の効果を適用する。●このカードのレベルを対象のモンスターのレベルと同じにし、その自分フィールドのモンスターとこのカードのみを素材として鳥獣族Xモンスター1体をX召喚する。この効果で「クロウバズーカ」モンスターがX召喚したターン、自分フィールドのモンスターを対象として相手が発動した効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「クロウバズーカ・スクレーター」以外の「クロウバズーカ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/09/24 4:03



カンベイ
「クロウバズーカモンスター2体目。

①が場の鳥獣族1体を対象に自身を特殊召喚し、対象のモンスターのレベルと同じになった上でその2体で鳥獣族XモンスターをX召喚する効果。クロウバズーカをX召喚すると、ターン中に自分の場のモンスターを対象に相手が発動した効果は無効化されます。「対象として発動した効果が無効化」という形態なので、対象に取る効果にチェーンして①を発動し、クロウバズーカを出した場合であってもその対象のカードの効果による影響を避ける事ができます。

②が墓地から自身を除外して同名以外のクロウバズーカをサーチする効果。」(2020-09-24 04:03)

カンベイ
「※訂正

このカードの①のテキストについてですが、このテキストに不備がいくつか見られました。よって以下のように訂正をいたします。

①:自分・相手ターンに自分フィールドの鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する(この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる)。その後、以下の効果を適用する。●対象の自分フィールドのモンスターとこのカードのみを素材として鳥獣族Xモンスター1体をX召喚する。この効果で「クロウバズーカ」モンスターがX召喚したターン、自分フィールドのモンスターを対象として相手が発動した効果は無効化される。」(2020-09-24 04:20)

Hakusi
「たまに分からなくなると言われている「した」と「する」が盛り込まれたビギナー殺しですね( ̄▽ ̄;)
SSしつつお手軽X召喚ができるのやはり強い。素材から墓地に行ってもそうでなくても全体がサーチ行為が今のところできそうなので安定性はいくらでも高められますね。」(2020-09-24 12:14)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

KONMAI語をしっかり覚えて楽しくデュエル!

鳥獣族デッキであれば安定したX召喚カードになるかと思いますね。安定性もしっかり担保はされています。」(2020-09-24 14:29)

バンデット・吹雪
「今回はX召喚を行うカード。
やはり②のサーチ効果が付いており、X召喚して素材として取り除かれた後に②を発動することで、リンネスと同じく実に無駄のない動きが出来て優秀な一枚ですね。
後半の自分の場のモンスターへの無効化効果を付けるために、ここはクロウバズーカXモンスターを出したいところですが、カステルも強いので、そちらをあえて出すのも全然アリですね。」(2020-09-24 18:29)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

カステルは選択肢としては悪くありませんが、汎用のXモンスターですからね。相手ターンで出すメリットも少ないことを考えると積極的に出すモンスターというよりは、状況次第で選択できるうちの一つとしてある、という事が強みになるでしょうね。

やはりリンネス同様に墓地から除外して後続を持ってくることができる能力が優秀なんですよね。1枚引いていればそこから鳥獣さえ場に供給できればフリチェ展開に繋げられますからね。」(2020-09-24 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー