HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディサイシブ・ストームスロック

ディサイシブ・ストームスロック

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ディサイシブ・ストームスロック
種類・種族 カテゴリー名
- ストームスロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから「ディサイシブ・ストームスロック」以外の「ストームスロック」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードは墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ストームスロック」モンスターでしか攻撃宣言できない。 ②:墓地のこのカードを除外し、「ディサイシブ・ストームスロック」以外の除外されている自分のカード名が異なる「ストームスロック」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2020/09/22 19:47



グレイ
「3枚のストームスロックからランダムに1枚を手札に加え、残りを墓地へ送ります。同じカードなら確実にサーチできますが、選ばれなかったカードが墓地へ行くので、得意の蘇生の展開に繋げやすいですね。
また墓地から除外して、ディサイシブ以外の除外されたストームスロック3種類をデッキに戻して2枚ドローできます。自分から除外できるストームスロックカードはトリビュートだけなので新しいカードが登場するか自分で除外するかをしなくてはいけません。」(2020-09-22 19:47)

カンベイ
「一応サーチカードですね。3枚見せて1枚サーチなので、3積み必須になってしまいますが。

後半の効果はトリビュートの再利用にはなりますが、基本的には除外リカバリーの手段として使うべきでしょう。」(2020-09-22 21:01)

バスクぶとん
「サーチと墓地肥やしを同時に行う万能カード。一枚のカードから二枚を墓地に送れる点を非常に評価したい。トリビュートを二枚選択しておけばとりあえずサーチが使えるので安心。」(2020-09-23 06:28)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。選ばれなくても墓地へ送るため、アブソリュートやトリビュートの墓地効果を利用できます。
トリビュートの再利用はもちろん、トリビュートの墓地効果とも相性がいいんですよね。

>バスクぶとんさん
コメントありがとうございます。
ランダムのためにサーチは選べませんが、おっしゃる通りトリビュート2枚を選択すれば墓地効果と合わせて確実に2枚サーチが行えますね。」(2020-09-23 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー