HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリビュート・ストームスロック

トリビュート・ストームスロック

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


トリビュート・ストームスロック
種類・種族 カテゴリー名
- ストームスロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地のレベル9モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースし、自分の墓地から「ストームスロック」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ストームスロック」モンスター1体を手札に加えるか墓地へ送る。
作者 作成日時
グレイさん 2020/09/22 9:06



グレイ
「レベル9を蘇生し、その後墓地儀式を行えます。とはいえストームスロック儀式は現時点では相手ターンに儀式召喚するメリットはあまりないんですよね。零怪鳥で2000バーンするくらいか。
また墓地から除外してストームスロックモンスターを手札に加えるか墓地へ送れます。便利ですね。」(2020-09-22 09:06)

カンベイ
「墓地から素材の蘇生を行いながら儀式召喚できるのが非常に強力ですね、墓地さえ肥えていればこれ1枚が儀式魔法みたいなものになるわけですから。

「相手ターンで儀式召喚するメリットは余りない」とおっしゃっていますが、私は零怪鳥を儀式召喚する上ではかなり意味があると思っています。彼方を既に儀式召喚しているのなら意味はないですけど、まだしていないのであれば、彼方の儀式召喚時の効果を相手ターンでの特殊召喚時に使うことで、相手の出鼻をくじいたり、相手の思惑を崩したりできますから。

②でサーチや墓地送りができることもあり、副葬による墓地落としで準備も整えられるのもいいですね。ただし、落とせるのはモンスターだけなのには注意ですかね。」(2020-09-22 12:42)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
残念ながら、零怪鳥の効果は「次の」相手ターンに適用される効果なので、相手ターン中に儀式召喚しても適用されるのはその次なんですよね。なので相手ターンに出すメリットがそんなにありません。
サーチや墓地送りは普通に便利なので副葬で直接落とすのはありです。芝刈りでまとめて墓地へ送ってもいいですね。」(2020-09-22 16:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー