HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖魔業人-銀幕狙撃士セレン

妖魔業人-銀幕狙撃士セレン

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


妖魔業人-銀幕狙撃士セレン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 妖魔業人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
装備カードを装備しているモンスターを含むモンスター3体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度使用できない。①:自分フィールドにセットされているカードが存在しない限り、自分のEXモンスターゾーンに存在するモンスターの攻撃力・守備力は倍になる。②:自分のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から水族・戦士族モンスターまたは「妖魔業器」カード1枚を選択して自分のモンスターに装備カード扱いとして装備する。③:装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。また、装備モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。④:魔法・罠ゾーンのこのカードのリンクマーカーが示すメインモンスターゾーンはEXモンスターゾーンとして扱い、このカードのリンク先のモンスターは相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
Reidoさん 2020/09/11 19:22



Reido
「9歳の妖魔業人の男の子。
銀髪のセミロング、グリーンの瞳、可愛らしい顔立ちの美少年。
元気いっぱいで好奇心旺盛、しかし正念場では落ち着ける。その中には鋼より硬い精神力を持っている。
妖魔は銀幕狙撃士。変形技能は遠距離狙撃銃。銃器内部で弾丸を「着弾すると質量の無い闇で敵を飲み込むもの」に「塗り替える」事が可能。
セレン「しっかり狙って…撃つっ!」
セレン「カッコいいもの集めるの大好きなんだ!」
セレン「とーさんに銃器の扱い習ってくるよ!」


サナクス「…リーダー、話って?」
エケネイス「疑問に思った事がありまして…。」
サナクス「疑問?」
エケネイス「貴女様が産んだ子供が『既に妖魔業人だった』事ですよ。僕らの子供は妖魔業人とは無関係だったのに、『産まれたてで妖魔業人』であるのに疑問を感じているのです。何故妖魔と契約した状態で、しかも赤子の状態で平常でいられるのか…」
呪サナクス「それは分からねぇ…ってか、それを言ったら、あんたの妖魔の変身技能持ってるあんたの子達はどうなんだよ。」
エケネイス「…それもそうですね。サナクス。
僕の中で妖魔とは、人形に封印されている戦死者や原始人の魂で、実体の存在する固形と液状の魂の2つの姿を併せ持つ『亡霊』です。が、まだ解明されていない謎ばかりあります。
そして、妖魔が選んだ者は所有者となり、所有者の魂と共存するが故に、制御する為の精神力が必要です。精神力が少ないと妖魔を制御から外してしまいます。」
呪サナクス「…考えたくない未来が待っていると。」
エケネイス「しかし、セレン君は素の状態で妖魔を放した事がないと聞きます。」
サナクス「そうですよ。」
エケネイス「本当に良かったですよ。
…精神統一を行う前の僕は、妖魔を放してしまっていた。
僕の妖魔は性格上凶暴なものですからね…考えたくない事をやりそうになっていた。
修行を行った後でも、恐ろしいですよ。」
呪サナクス「怯えてたのか?怯えながら仕事を…リーダーをやっていたのか…相当重かったんだな。」
エケネイス「今は大丈夫だと胸を張って言えます。僕には今、家族という心強い『安心感』がありますので…」


セレン「『せいしんとういつ』っていうのの為に何かしようかな!」」(2020-09-11 19:22)

風鼠
「サージュ「精神統一なら、銃の整備や組み立てしながらとかいいんじゃない?」

妖魔業人リンク5モンスター
ステータス倍加を持つため、高ステータスのモンスターを倍化できれば試合を決定づけられる。」(2020-09-11 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー