HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永遠神バントゥ

永遠神バントゥ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


永遠神バントゥ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/効果】 永遠神
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2900
「永遠神バントゥ」は自分フィールド上に1体だけ存在出来る。①:このカードの召喚に成功した場合に、他の自分フィールド上のカードを任意の枚数リリースして発動出来る。リリースした枚数分のカードをドローし、自分はこの効果でドローしたカードの枚数×600ポイントのライフを失う。②:このカードが墓地に送られるか除外される場合、代わりにデッキの上から2番目に置いても良い。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2020/09/08 0:00



MTGからの刺客
「4体目は闇のアンデッド神

効果は場合によっては大量ドローを狙える代物で、召喚時限定とはいえ、これ自身も優秀な攻守なので狙う価値は十分ある。アンデッド特有の展開力で素材を用意したい。」(2020-09-08 00:00)

エリードロー
「レベルの関係上アドバンス召喚が必要で、その上効果を発揮するためには他のかーどがフィールドに必要。自力ではアドバンテージを稼ぐことができないので、特殊召喚にも対応する蘇生効果で即座にアドを取り戻せる同レベル・同属性・同種族の死の王 ヘルの存在が気がかりです。アンデット族は蘇生こそ得意なものの召喚権が競合しやすい種族なのも向い風。高い攻撃力を持つ所、除去されてもデッキに戻せるので胎動のリクルート先として扱いやすい所辺りで差別化したいです。」(2020-09-08 00:30)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
こちらは闇アンデッドで打点も2900の再利用効果持ちと言う点で差別したい所です。召喚制限は無いので優秀なステだけでもある程度の使用価値があります。効果はトークンでもコストに出来るので、スケープゴートなどで消費を抑えたい。」(2020-09-08 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー