HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エターナル・ソウル・アサイラム

エターナル・ソウル・アサイラム

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


エターナル・ソウル・アサイラム
種類・種族 カテゴリー名
- 第164回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「No.101 S・H・Ark Knight」及び「CNo.101 S・H・Dark Knight」は、相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。②:自分フィールドの「No.101 S・H・Ark Knight」または「CNo.101 S・H・Dark Knight」1体と、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを、対象とした自分のXモンスターの下に重ねてX素材とする。③:相手フィールドのモンスターが、自分フィールドのXモンスターのX素材となった場合に発動できる。そのXモンスターの攻撃力は、素材となったモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2020/09/04 1:17



竜の化身キムチャン
「「アークナイト」の効果名をカード化してみました。」(2020-09-04 01:17)

竜の化身キムチャン
「テキストに不備がありました
②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できないが正しいです。」(2020-09-04 01:25)

エリードロー
「吸収する量や耐性を強化し、アークナイトの長所をさらに伸ばす効果。攻撃力アップもあって切り返しに長けたカードといえるでしょう。アークナイトであれば自身の効果とこのカードの効果で、次のターンに効果を使うための素材が揃得られるのも注目したいです。」(2020-09-04 13:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー