HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結章-ナップ

結章-ナップ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


結章-ナップ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 クリスタンプ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「クリスタンプ」カード1枚を墓地へ送る。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドから、「クリスタンプ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドの岩石族モンスター及び相手フィールドの結章カウンターの置かれたモンスターしか融合素材にできない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/09/03 9:36



グレイ
「光属性。
特殊召喚時にクリスタンプカードを墓地へ送ります。
またメインフェイズに他の岩石と結章カウンターの置かれた相手モンスターで融合を行います。」(2020-09-03 09:36)

カンベイ
「おお今度は光属性の岩石ですか。

①が特殊召喚時にクリスタンプを墓地へ送る効果。あとでサルベージしたり蘇生したりするためのカードを送る感じですね。トリガーも闇の方で満たせるのでいい感じ。

②が融合効果。しかし、珍しいのは(というか殆ど初でしょうが)このカード自身が融合素材にできない事ですね。これだと融合召喚のための自身を墓地へ送れないという事になるため、扱いが難しいですね。一応闇岩石の方でカウンターを置けば融合素材を用意できるということなのですが、言い換えれば先攻1ターン目に融合召喚を行うのがかなり難しいということですからねぇ。この仕様は安定した融合召喚を行いたいという事において非常に悩ましい点です。

という事はこの仕様から光と闇が一つになって……とは全く違う趣旨のテーマで光が闇を使役して相手のモンスターと同化させるという、それはそれで闇の深そうな話ですが……。」(2020-09-03 10:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー