HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウルティマ・アトリビューション

ウルティマ・アトリビューション

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


ウルティマ・アトリビューション
種類・種族 カテゴリー名
- 第164回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカード名のカードは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。またこのカード名の③⑤の効果は相手ターンでも発動できる。 ①:自分のフィールドにサイバース族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。②:お互いのメインフェイズに発動できる。このカードに@カウンターを1つ置く。③:このカードの@カウンターを1つ取り除き、自分フィールドのリンクモンスターまたは「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の効果を受けない。④:このカードまたは「@イグニスター」モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードの@カウンターを1つ取り除く事ができる。⑤:@カウンターが乗っているこのカードを除外し、自分の墓地の「@イグニスター」モンスター
作者 作成日時
Reidoさん 2020/09/02 21:57



Reido
「アニメ版の「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」の効果に類似した効果。そして攻撃名を使用したカード名。」(2020-09-02 21:57)

レフレッシ
「@イグニスターの強化カード。①はサイバース族がいるときこのカードにチェーン不可にする効果。このカードを採用してる以上サイバース族はほぼフィールドにいると思うので、基本的に相手はチェーンできない。②は互いのメインフェイズに@カウンターを置く効果。後述する③④⑤の効果に必要になる。③は@カウンターを取り除きリンクか@イグニスターに耐性付与。@イグニスターデッキを使っていた私としては、@イグニスターに耐性は本当にありがたい。④は破壊を身代わりする効果。かなり防御に徹して動ける。⑤は@カウンターの乗った自身を除外し墓地から@イグニスターを特殊召喚し、自分フィールドのカードの数×1000攻撃力をあげる効果。アニメの再現としてジ・アライバル・サイバースを出したいが、1度正規召喚する必要がある。ジアライバルを出した時点でもうほぼ勝ちな気がする。なのでジアライバルの素材にした@イグニスターを出して追撃が一番使い方としていいような気がする。ただジアライバルがなくても強いことには強い。」(2020-09-02 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー