HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・ドラッグ・ダウン

ダーク・ドラッグ・ダウン

#ガイア#さん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・ドラッグ・ダウン
種類・種族 カテゴリー名
- 第164回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの昆虫族モンスター2体をリリースして発動できる。EXデッキから「漆黒のズムウォルト」を特殊召喚する。その後、このカードをこの効果で特殊召喚したモンスターに装備する。②:装備モンスターの攻撃力は100なる。③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手のデッキの上からそのモンスターのレベルまたはランク1つにつき1枚カードを墓地へ送る。
作者 作成日時
#ガイア#さん 2020/09/02 20:00



#ガイア#
「漆黒のズムウォルトの攻撃名です。
ズムウォルトが少々出しづらいのでこのカードで特殊召喚してズムウォルト自身の効果とこのカードで大量デッキ破壊を狙いたいという思いで作りました。といってもリンクモンスター相手には無力ですが。」(2020-09-02 20:00)

エリードロー
「本来闇属性チューナーが必要なズムウォルトを、任意の昆虫族2体で出すことが可能。昆虫族2体はB・Fニードル+ピン辺りが用意しやすいでしょうか。
②の効果で攻撃力が100になるものの、ズムウォルトの効果で攻撃力は戦闘するモンスターと同じになり、戦闘破壊耐性により一方的に戦闘破壊可能。基本的には攻撃力2000未満のモンスターを戦闘破壊したときに戦闘ダメージを与えられないデメリットということになります。
戦闘で相手モンスターを破壊した場合、本来の3枚に加え破壊したモンスターのレベル・ランクに応じたデッキ破壊を行えます。半端なデッキ破壊は相手を利するのみなので、できればレベル7以上のモンスターを破壊して10枚は破壊し、手札抹殺などを併用して一気にデッキを削り取ってしまいたいところです。壊獣を併用するのも良いでしょう。」(2020-09-02 21:16)

オーキュラス
「C・スネークと併用すると楽しい事になりそうですね、これ。
ズムウォルトやこのカードとは特にシナジーが無いのでデッキに組み込むのは難しく、もはやロマン砲の領域ですけど。」(2020-09-03 07:17)

サイレント・ハッカー
「昆虫族のデッキ破壊という恐ろしいほどの魅力を持つデッキ破壊を現実にしてくれるカード。
役目が終わったニードルワームやシールドワームをズムウォルトに変換できるのもありがたい。」(2020-09-03 13:54)

#ガイア#
「エリードローさんコメントありがとうございます!
他に出しやすい昆虫族ですと自分が思いつくのはインフェルニティビートルくらいですかね。他のデッキ破壊パーツと組み合わせて相手のデッキを粉微塵にしていきたいところです。」(2020-09-03 16:12)

#ガイア#
「オーキュラスさんコメントありがとうございます!
C・スネーク。懐かしいカードですねw
壊獣を送り付けてスネークを装備させて一気にデッキを削りたいですね。」(2020-09-03 16:13)

#ガイア#
「サイレント・ハッカーさんコメントありがとうございます!
昆虫族デッキですとどのデッキにもこのカードは対応できると思うので
デッキ破壊が楽になります。」(2020-09-03 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー