HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結章-ベリナ

結章-ベリナ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


結章-ベリナ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 クリスタンプ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに岩石族・光属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードは手札から特殊召喚できる。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで結章カウンターを1つ置く事ができる。 ②:このカードが融合素材となって墓地へ送られた場合、自分の墓地の岩石族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2020/09/02 16:07



グレイ
「光岩石がいると特殊召喚して相手にカウンターを置け、融合素材になると墓地の光岩石を回収できます。フーマと違いレベル4以下の指定はないので、最上級であるニビルにも対応しています。」(2020-09-02 16:07)

カンベイ
「光岩石がいると手札からSSでき、さらに融合素材になると光岩石を回収可能。

光岩石は数が少ないので、満たしやすいものではありませんが、呪印生物のコスト稼ぎにはなるかな。他だとニビルがいる場合にもSSできるので、先攻展開をニビルで返した場合の初動にもなれますね。

後半の回収も光岩石が他に多ければ強そうですが、現状使えそうなのはニビルと呪印生物くらい。特にニビルを回収できるのは相手にとっても厄介極まりないでしょう。もし繰り返しニビルを使える動きがあるのなら、このテーマの構築は低~中速にしてニビルによって被る被害を最小限に抑えられるようにして、大量展開と多くのリソースを浪費して戦う高速デッキテーマを処す感じになりそうです。」(2020-09-02 17:41)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。普通に便利なカードで、①だけでデッキに入れられる可能性があるカード。ニビルに対しての初動になるのはとても便利です。
光岩石の回収は多くないので、基本はクリスタンプに使うことになりますね。もちろんニビルの回収をすれば相手に圧をかけることができます。」(2020-09-03 18:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー