HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・アヴェンジャー

デュプリミラージュ・アヴェンジャー

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・アヴェンジャー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2950 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル8モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル8モンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:手札の「デュプリミラージュ」モンスターカード1枚を捨てて発動する。エンドフェイズまでこのカードの攻撃力は捨てたモンスターの攻撃力分アップし、効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動出来る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2020/08/30 10:55



MTGからの刺客
「今回はエリードローさんの「デュプリミラージュ」を製作。鏡面のゴギガ・ガガギコ。

凄まじい脳筋っぷりのカードであり、手札で腐ったデュプリミラージュを打撃力に変換出来る上、耐性付与も行う。相手ターンでも使えるので、コンバットトリックとしても有用。
ただし、ただでさえ消費の激しいデュプリミラージュで手札コストを要求する点、どこまで行っても脳筋で盤面に一切触れないのは無視出来ない弱点だろう。」(2020-08-30 10:55)

エリードロー
「デュプリミラージュを作っていただけるとは……。ありがとうございます。
タイラントに続く2体目のレベル8デュプリミラージュ。コアや接喰でのサーチもあり、トレインなどのレベル8サポートが使いやすくなりますね。あちらに比べて召喚条件が多少厳しいものの、蘇生やアーミードラゴン、キャプテンなどによる展開は変わらずに行えます。
効果は自身の打点アップ。デュプリミラージュは相手モンスターの攻撃力をコピーしてしまう都合上攻撃力が安定しない所があるので、高打点で殴れる効果は貴重です。ターン制限がないため、手札を一掃して1ターンキル級の攻撃力を得ることも可能。レベル8モンスターには切り札たりえる攻撃的な効果が多いのも好相性です。ただしダメージを与えるだけなら2回攻撃のタイラントの方が消費が少ないため、基本的には高打点モンスターの戦闘破壊に専念することになりそうです。」(2020-08-30 12:28)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
戦闘向けなモンスターがタイラントだけだったので、打点向上の為にこんな効果になりました。タイラントが連撃なのでこちらは一撃の重さをコンセプトに。」(2020-08-30 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー