HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 跳魂・エメスゴーレム

跳魂・エメスゴーレム

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


跳魂・エメスゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 跳魂(カッソウル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
「跳魂」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。このカードのS素材としたモンスターの数まで可能な限り相手の手札をランダムに選んで捨てる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/08/30 5:03



グレイ
「レベル10シンクロ。ゴーレム初動で、モンスター破壊+跳魂カードサーチ+このカードの召喚が行えます。
召喚時、素材モンスターの数だけ相手の手札を捨てます。ゴーレムからの動きだと4体ソザイなので4ハンデスというイカレ具合。」(2020-08-30 05:03)

エリードロー
「ここまで来ると一丁前に素材指定がついてるのが逆に不思議ですね……。
展開効果で稼いだアドバンテージをハンデスに変換するモンスター。ウィスプで相手の場を荒らし回った後に勝負を決めたり、先行で大量ハンデスを狙うのが仕事でしょう。
例えばゴースト+蘇りし跳魂の手札から、ジャックを落としてゴーストSSゴーレムをサーチ、ゴーレムをNSしてウィスプリクルート、ジャックを蘇生させてゴーレムとジャックでハリをリンク召喚。ハリでゴーレムをリクルート、ジャックでゴーストをサーチ、ゴーストでジャック落としてSS、もう一枚ゴーストをサーチしてSSすれば先行5枚ハンデスも可能です。」(2020-08-30 09:11)

カンベイ
「チューナーに縛りがあるので実質ゴーレム必須ですが、当のゴーレムが優秀すぎるのでそんなに気にする部分ではないですかね。

どうやらゴーレム1枚から4ハンデスを行うムーブが存在するとのことなので、そうなるとこのカードは相当やばい1体という事になりますね。

また、同名ターン1がないので、究極シンクロキャンセルなんかを使えるなら大抵の場合は相手を全ハンデスできるでしょう。」(2020-08-30 12:45)

グレイ
「>エリードローさん
コメントありがとうございます。ぶっ壊れシンクロとはいえちょっとでもカッソウル使ってほしかったので。
うおおまさかのソリティアルート。もうなんか何も考えなくても暴れられそうなテーマですね?

>カンベイさん
コメントありがとうございます。ゴーレムがチューナーなのが強いなあ。
リンクを駆使すれば上記のように先攻でも1枚から大量ハンデスできそうなんですけどね。ルートを考えるのが面倒。
シンクロキャンセルで雑にハンデスするのもなかなか面白そうですね。やり過ぎ感はありますが。」(2020-08-30 15:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー