HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 跳魂・ゴースト

跳魂・ゴースト

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


跳魂・ゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 跳魂(カッソウル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
①:デッキから「跳魂」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/08/28 22:32



グレイ
「かなり前に私が投稿したオリカカテゴリ「跳魂」。その2枚のカードは何を血迷ったか頭のおかしい壊れ効果だったので、その路線でサルベージして追加することにしました。

デッキからコストで跳魂を墓地へ送って手札から特殊召喚できます。ターン制限もなく、コストなので抹殺の指名者を使えばデッキから跳魂を可能な限り墓地へ送ることができますね。
墓地効果の跳魂も用意しているので、このカードはさらに壊れます。」(2020-08-28 22:32)

カンベイ
「調べたら何と6年前のテーマでしたね。それほど前から投稿をなさっていたとは。いやはや、これが遊戯王オリカ投稿数3位の実績というものでしょうか。

効果はシンプルな特殊召喚効果ですが、ターン制限もなくコストも緩いので使い勝手はとても良いですね。

グレイさんが血迷っていたかどうかはともかくとして、確かに最近投稿しているテーマとの路線の違いみたいなのは感じられますね。

最もこのカードを投稿なさっていた当時を鑑みると、今のように緻密な効果をもったカード自体がOCGに少なかったので、単純比較はとてもでないけどできません。」(2020-08-28 22:53)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。もう6年も前……!?凄いですね(小並感)
効果は非常にシンプルなので、他もその路線でいきます。
当時は若く、緻密さの欠片もありませんでした……9期の強さに受かれてたんですかね?」(2020-08-29 08:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー