HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖魔業人-弓馬鬼トルウァトゥス

妖魔業人-弓馬鬼トルウァトゥス

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


妖魔業人-弓馬鬼トルウァトゥス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 妖魔業人
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 -
水族を含むモンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズにこのカードと相手のカード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地から「妖魔業人」モンスターまたは「妖魔業器」カード1枚を選択して自分のモンスターに装備カード扱いとして装備する。②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化され、装備モンスターがEXモンスターゾーンに存在する場合、相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:魔法・罠ゾーンのこのカードのリンクマーカーが示すメインモンスターゾーンはEXモンスターゾーンとして扱う。
作者 作成日時
Reidoさん 2020/08/26 9:41



Reido
「27歳の妖魔業人。男性。
容姿はオレンジ色のアシンメトリー、アンバーな瞳、左腕に大火傷の跡。
祖父の道場で弓道の練習をしていた。
アンドラスとはいつも共に行動する仲。
自分の気持ちを包み隠さず話す脳筋なせいで、毎度シバかれている。
アンドラスを「大人のテクのお勉強」と称して様々なエろい事案に連れていった。
妖魔『弓馬鬼』は弓への変形技能を持っている。矢を何本でも同時に放つ事が出来、生成した矢には何かを埋め込む事が出来る。矢の軌道調整はある程度は弓が行えるが、最終的には使用者本人の腕が頼り。

パランドゥス23歳女性。
容姿は黒のツイン、ブルーの丸目。
普段は商人をやっている。
『魔術師』は無尽蔵に空気を生み出す能力を持っている。変形技能で盾になれる。
あの時はヤバい薬の名前書いて引っかかりました。

トルウァトゥス「夏…夏の事案…海…」
アンドラス「そうだよ!この夏を満喫する為の何か無い?」
トルウァトゥス「海…水着…ナンパ」
アンドラス「!?」
トルウァトゥス「よし今日はナンパに」
アンドラス「バカぁーーーっ!」[アンドラス、トルウァトゥスをハリセンでシバく]
トルウァトゥス「いでぇーーーーーっ!…なんだよなんか不機嫌だな。」
アンドラス「たった今不機嫌になったよ!」
トルウァトゥス「たった今か。そうか。なら海に言って機嫌治さないとな!エケネイス!水着持ってこい!」
エケネイス「一応僕、君の上司に当たる人なんだけどなぁ。」
アンドラス「わ!バカ、何手を引っ張っているんだよ!」
トルウァトゥス「妖魔業人同士で楽しむのに上下なんて気にしてられるか!」」(2020-08-26 09:41)

風鼠
「シルト「しっかりと海の警備もしなきゃね」
ランス「うぅ…遊びたい」

リンク2妖魔業人
除去と効果無効+倍化ダメージをこなせる。

除去はダブルサイクロンの強化版であり、相手カードを除去しつつ、カードを装備できる。破壊されることで効果が発揮するかーどと併用したいところ。
(2020-08-26 10:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー