HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュの接喰

デュプリミラージュの接喰

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュの接喰
種類・種族 カテゴリー名
- デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。相手は宣言したレベルのモンスター1体をデッキ・手札から特殊召喚できる。特殊召喚した場合、デッキから「デュプリミラージュとの接喰」以外の「デュプリミラージュ」カード1枚を手札に加える。特殊召喚しなかった場合、デッキから「デュプリミラージュ」カード1枚を墓地へ送る。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「デュプリミラージュ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/24 20:52



エリードロー
「相手に特定のレベルのモンスターの特殊召喚を要求するカード。呼ばれてきたモンスターの効果をコピーできればよし、コピーできなくても一方的に墓地を肥やせるのでよしです。」(2020-08-24 20:52)

MTGからの刺客
「カテゴリーに必要なものを全て備えた優秀なカテゴリーサポート魔法。

①は相手に展開を許すがそれはサーチからの「デュプリミラージュ」展開手段に。タイラントならそのまま特殊召喚して相手が出したモンスターごと叩き潰せるだろう。
もし相手が展開しなくても最悪墓地肥しは可能。
②は相手ターンでも発動出来る展開効果。実の所、これがメインと言っても過言ではない。相手ターンならアーミーを展開(キャプテン経由)したい。
…緊テレ以上に相手のカウンターに注意したい。」(2020-08-25 23:52)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。
額面はモンスターサーチですがコア経由で魔法・罠もサーチ可能なので、浸喰で除去を当ててしまいたいところです。最悪おろ埋になり、デュプリミラージュは蘇生との相性が良いのでこちらでも十分ですね。
実はキャプテンは相手ターンに出すと展開効果を発揮できないので、アーミーか直接大型モンスターを展開したいですね。」(2020-08-26 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー